DECOクレイ:まつぼっくりとレース | <西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

<西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

〇ご訪問ありがとうございます〇
西宮でクレイクラフト(粘土細工)のお教室をしております。
趣味のお稽古、講師認定レッスン、オーダーメイド、各種受付中です♪
ふわふわマシュマロ触感の不思議な粘土から作り上げる世界に1つだけの作品を作ってみませんか?

当ブログをご覧頂きありがとうございます♪
DECOクレイクラフトアカデミー認定教室「ひだまりの庭」のぽんたでございますニコニコ
西宮の自宅でこじんまりとアットホームなクレイフラワーのお教室をしております照れ


今日はいいお天気でしたねルンルン
今週は家庭訪問週間で、娘の帰宅が早いので、日向ぼっこする時間も欲しいけどっ!
週末に溜め込んだ家事をさばいておりました笑い泣き
と、ピンポーン音符
Amazonさんのお荷物がきましたチュー
中身はレースのシリコン型!
パーソナルだけでなく、フラワーの方でも使いたくて、ポチッとしてみましたニヤリ
型どりして数時間。
しんっちぉうにぃ〜外す!
か。、。。可愛いいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
本物のレースとは質感が違って、ぷっくりした感じがいいラブ
しかもあたり前だけど、材料はクレイだから、クレイフラワーやクレイのカバーリングと合わせた時の統一感がいいチュー
これは今後ヘビロテになりそうです爆笑

{ECDCEC35-BD9C-4F1C-8ACD-68BA65E967E1}



ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン


さてさて、クレイネタでもう1つ。
昨日の事です。
テレビを見ながらのんびりパーソナルの宿題のまつぼっくり作りをしていました♪
娘に見てもらうと、「まあいいけど、90点!先生と一緒に作ったのは100点!」
な。。。なんでぇえーん
「だってツンツンし過ぎだから!」
一刀両断ガーン
その日の夕方、娘と一緒にお買い物に行く途中で、松の木の下を通ったら、娘がすかさずまつぼっくりを拾ってきました。
「みてほら!ツンツンしてないでしょ?」
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
なーるほど!!
娘の言う通り、私が1人で作ったのは松かさの端っこの処理が甘くてトンガリ過ぎていました。
さすが娘、まつぼっくり拾いの達人ですニヤリ
伊達に数拾ってないです、素晴らしい観察眼爆笑
一瞬で違和感に気付くんですもの、子供って凄いわラブ
というわけで、全体的にツンツンを無くして、ちょっとはまつぼっくりっぽくなったかなキョロキョロ

{1C533740-7FAA-4B06-9AC2-9C7546AD99D8}


うーん、クレイって楽しいおねがいラブラブ


というわけでピンクハート
型どりしても、自分の手で作っても、楽しい嬉しいクレイクラフト、一緒に楽しみませんか爆笑

体験レッスン受付中です♪