全粒粉100%!Wベリーベーグル♪ | <西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

<西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

〇ご訪問ありがとうございます〇
西宮でクレイクラフト(粘土細工)のお教室をしております。
趣味のお稽古、講師認定レッスン、オーダーメイド、各種受付中です♪
ふわふわマシュマロ触感の不思議な粘土から作り上げる世界に1つだけの作品を作ってみませんか?

月曜の朝、大好きなベーグルが食べたくて昨晩からベーグルを仕込んでいました気合いピスケ
全粒粉100パーセント、ブルーベリーとクランベリーをたっぷり入れて、間にクリームチーズを挟んだらたまらん笑い泣き
ルンルン気分で朝起きてみると、なんとベーグルさん、まだあまりふくらんでおりませんあんぐりうさぎ
こねあげた後しばらく暖かい場所に置いてたんだけどな〜あんぐりピスケガーン
こればっかりは酵母の力にお任せなのでどうしようもない。
仕方なく朝ご飯は冷凍庫にストックしていた自家製全粒粉食パンでしたショボーン
いやこれも美味しいんだけどね〜、もっちりむぎゅうううううが食べたかったのよ。。。大泣きうさぎ

娘と夫を送り出して、あらかた家事を終えた頃にようやく納得いくまで膨らんでくれましたカナヘイうさぎ
発酵、10時間以上かかったなぁ〜。
気温や天気湿度にお任せなのでこればっかりは難しいですね〜キョロキョロ
ケトリングして焼き上げて、結局私の小腹満たしのおやつになりましたてへぺろうさぎ

{0AFBC082-ED9A-45A8-BE4D-F08E09CFE935}


ところで我が家のクランベリーは、Ocean Sprayというブランドのクランベリーを使っています。
コストコでも売ってるのですが、あのクランベリーは結構お砂糖たくさんで甘めなんすタラー
我が家では50%レスシュガーのお砂糖控えめタイプを使っています♪
普通のクランベリーに比べて酸味がとてもあるので、甘酸っぱいもの大好き親子の我が家にはこちらの方が口に合いますカナヘイうさぎルンルン
クランベリーって本来えぐいぐらいに酸っぱい果実ですものねてへぺろ

この50%レスシュガーのクランベリー、本当に甘酸っぱくておいしいのでオススメです♪
{06C67AAA-3BD7-4717-841A-7D09FB2F91AC}