DECOクレイ:花びら1枚ずつ手間暇かけた薔薇♪ | <西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

<西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

〇ご訪問ありがとうございます〇
西宮でクレイクラフト(粘土細工)のお教室をしております。
趣味のお稽古、講師認定レッスン、オーダーメイド、各種受付中です♪
ふわふわマシュマロ触感の不思議な粘土から作り上げる世界に1つだけの作品を作ってみませんか?

今日は今年初のデコクレイのレッスンへ行って来ました爆笑カナヘイハート
なんとか1月中に行けました気合いピスケ

今日はフラワーコースⅢの薔薇を2種類ルンルン
久しぶりのレッスンで、薔薇の基本を再認識!
結構自己流のクセがついちゃうものですねアセアセ
フラワーⅢの薔薇は、花びら1枚1枚丁寧に広げて、細工棒で花びらに動きをつけて、重ねる時もお花の表情を確認しながら慎重に。。。
めちゃくちゃ丁寧に1枚ずつ重ねて完成させましたカナヘイうさぎカナヘイハート
自分でやるとなんだかドッシリぼってり粘土!って感じの花になってしまいますが、先生が言う通りに花びらの重ねる場所をずらしたり、花びらの動きを出したりすると軽やか華やかな薔薇に爆笑
やっぱり先生凄いですカナヘイうさぎカナヘイきらきら
細かい作業の繰り返し積み重ねですが、出来上がった薔薇はとっても華やか〜カナヘイ花カナヘイ花カナヘイきらきらラブラブ
めっちゃくちゃ学び多き楽しいレッスンでしたつながるうさぎカナヘイハート

いやあ、クレイって楽しいですねおねがいルンルンラブラブ

{2646847C-F65F-4A96-BBA2-68DA44EC9B3C}