鳥の話 | ボールズ オフィシャルブログ「ボールズの BLOG ON THE RUN」Powered by Ameba

ボールズ オフィシャルブログ「ボールズの BLOG ON THE RUN」Powered by Ameba

ボールズ オフィシャルブログ「ボールズの BLOG ON THE RUN」Powered by Ameba

こんばんは

ギターの池田です。

みなさん
そろそろ2016年にも慣れてきた頃ですかね
それを見計らっての久しぶりの更新です。




今年は申年ということで
鳥の話でもしようかと思います
動物つながりですね
マジカルバナナでも怒られるレベルのつながりですね
サルだけに(うまい。)




僕も一応最近の若者なので
略し言葉とかもまぁまぁ使うのですが
なかに苦手な略し言葉がありまして

とりま

というやつなんですが
最初聞いたとき

それなんやねん

ってなってしまったんですね


その「ま」はどこからやってきたのか分からなくて

調べましたよね


とりまと言われると
まず思い浮かべるのは
トリマーですね

トリマーといえば
小学校4年生くらいの時の文集で
最後にある自己紹介コーナーの将来の夢のところに
やたらとたくさんの女の子が

トリマー

って書いてたの思い出します。

それなんやねん

ってなって
調べましたよね


調べられるさだめにあるのでしょう




あと
とりま
って言われると
少なからず寛平さんを連想してしまいますよね

ほら、もうこれを読んでしまったあなたは

あの感じで


とりま


って言いたくて仕方なくなってるに違いないでしょう

いいですよ我慢しなくて


ほら














みなさんスッキリしたようなので告知を


2/12(金)
大阪は心斎橋!
Music Club JANUSにて
「対バンの嵐」
w/初恋の嵐
■チケット¥3,800-(D代別)
19:30 START

各プレイガイドにて一般発売中!

ボールズ新曲やります!
良き日になるでしょう。
ぜひ見に来てください!



まだまだ続きますよ とりまの話


とりまって言われてやっぱみんな思うやろうやつは


ネギ全盛の時代のねぎまかよ!


ってやつですよね!

今の時代でいうねぎまの

下の鳥を取って上にネギを足すのか
上の鳥を取って下にネギを足すのか
それとも両方にネギを足すのか

どっちにも足してほしいところです


今日は焼きネギで飲みたいな
焼きネギ屋行こ!


みたいなね
ネギ全盛ですからね


じゃあとりま!生と!とりま!とりまで!

みたいな
でもこれ僕みたいに居酒屋で声通らないタイプやと

とりま!とりまで!あ、とりまとりま!とりまで!


みたいな感じで
3本くらい多くとりま通りそうですね



これ初めて会って飲む相手何人かトリマーやって、声通らんかったらさらに悲惨ですね


あ、すいません注文いいですか
あーとりま!とりまで!あ、とりまとりま!へぇートリマー?あ、とりまです、とりま!とりま!
え!トリマー!?あ、とりまで!とりま!とりまとりま!






もうなにも頼まなくていいですね






一生分くらい
とりまって言ったので
とりまの話終わろうと思います。



とりとめのない話になってしまいましたね、鳥だけに

まぁ今年サル年やけど。
今年もよろしくお願いします。
{75115502-5061-4807-B725-2847781F1A03:01}