家の目の前にマックができ、テンションあがってる男が書くブログ

 2022年の8月に家の隣のビルの1階に女性限定のフィットネスジムができたが、今月中旬に、廃業してしまったようだ。正直流行っていなかったと思う。通りから目につきにくい場所で、そして駅前には競合のジムがわんさか存在する状況で、圧倒的な特異性がないと入会者獲得はキツいと思う。このフィットネスジムの前もフィットネスジムだった。フィットネスジムの経営は難しいのだろう。

 そんな現在空き物件となっている家の隣のビルの1階だが、先日内見しているチャレンジャーを見た。スポーツジムを始めるつもりならやめておけ、と心の中でそう思った。

 今月はFF7 REBIRTHしかしていない。 FF7 REBIRTH以外の記憶があまり無い、と思えるくらいにハマった。プレイ時間は100時間を超えていた。睡眠時間もあまりとれていなかったはずだ。しかしプレイ期間中はこの上なく幸せだった。しかし本日、とうとうラスボスを倒してしまう。この達成感はすぐに虚無感、燃え尽き感へと変わり、やり残したクエストを片付ける気にもならず、私は FF7 REBIRTHのプレイを終了した。しばらくは FF7 REBIRTHロスにさいなまれることだろう。FF7 REBIRTHは終わったが、物語は完結していなかった。数年後に続編が出ることだろう。これは私にとっての希望だ。

 3か月に1回のペースで歯医者に行き、定期健診をおこなっているが、毎回磨き方について(特に奥歯)、磨きが甘いと怒られてきた。今回の受診に備え、毛先の細い歯ブラシに変えて臨んだが、よく磨けていると、はじめて指摘を受けなかった。磨き方は変えていないと思う。道具はやはり大事だ。怒られなかったことが、不思議と達成感につながったようで、帰りの足取りは軽やかだった。 毛先の細い歯ブラシ最高。