かつてフィットネスジムだった隣のビルの1階の後にできたフィットネスジムが潰れた | 家の目の前にマックができ、テンションあがってる男が書くブログ

 2022年の8月に家の隣のビルの1階に女性限定のフィットネスジムができたが、今月中旬に、廃業してしまったようだ。正直流行っていなかったと思う。通りから目につきにくい場所で、そして駅前には競合のジムがわんさか存在する状況で、圧倒的な特異性がないと入会者獲得はキツいと思う。このフィットネスジムの前もフィットネスジムだった。フィットネスジムの経営は難しいのだろう。

 そんな現在空き物件となっている家の隣のビルの1階だが、先日内見しているチャレンジャーを見た。スポーツジムを始めるつもりならやめておけ、と心の中でそう思った。