453回・さるかに合戦 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、4月の第2回目でした。今日はさるかに合戦を作りました。 

身バレNGの方がいらして集合写真には写っていませんが、みなさま今日もご参加ありがとうございました。

 

大きな柿の木に、さるかに合戦に出てくるキャラクター達がちりばめられています。

さるを作り、カニを作り、栗を作り、臼やハチを作り、、、

柿の木は大きさの割にささっとできて、物語の世界がてんこ盛り。

なかなか見栄えがする作品になりました。

 

これだけ作っても時間に余裕があったので、

牛のフンも作りました。

ちゃんと「踏んだらすべりそうな感じ」に平べったいです(笑)

 

次回は来週、4月17日水曜日午後1時から兜と刀を作ります。

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

 

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)

 

 

***今後の予定***

 

4/17 兜と刀

 

4/24 定休日

 

5/1 ゴールデンウィークでお休み

 

5/8 カーネーションを持ったウサギ(母の日)・ゴーヤ(5/8ゴーヤの日)・掃除機(1m)(5/30はゴミゼロの日)

 

5/15 大きな観覧車(高さ80cm)

 

5/22 定休日

 

5/29 定休日

 

6/5 大きな蛾

 

6/12 お医者さんなりきりセット

 

6/19 梅雨ネタ(カタツムリ・傘・紫陽花)

 

6/26 定休日