452回・サークルフラワー | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、4月の第1回目でした。

今日はサークルフラワーという技法で作るお花と、その応用作品を作りました。 

 

初めましての方も含め、本日もたくさんの方々にご参加いただきました。

集合写真が花園のようになっております。

 

今回は、とにかくたくさん作って体で覚えていただく方針で「サークルフラワー特訓」みたいな時間でした。

 

応用も面白いですよー。ということで、

細い風船で作る物とか

 

なんだかあわじ玉みたいに見えるものとか、

すぐ隣ではなく、ひとつ飛ばして隣の隣から絡めていく方法とか、

(これが慣れるまで「???」の嵐でした)

 

盛りだくさんの内容だったため、

ちょっとお腹いっぱいだったかもしれません。

 

皆さん最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

次回は来週、4月10日水曜日午後1時から、さるかに合戦を作ります。

大きな木にさるかに合戦のキャラクターたちがてんこ盛りという、よくばりな作品です。

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

 

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)

 

 

***今後の予定***

 

4/10 猿蟹合戦

 

4/17 兜と刀

 

4/24 定休日

 

5/1 ゴールデンウィークでお休み

 

5/8 カーネーションを持ったウサギ(母の日)・ゴーヤ(5/8ゴーヤの日)・掃除機(1m)(5/30はゴミゼロの日)

 

5/15 大きな観覧車(高さ80cm)

 

5/22 定休日

 

6/5 大きな蛾

 

6/12 お医者さんなりきりセット

 

6/19 梅雨ネタ(カタツムリ・傘・紫陽花)

 

6/26 定休日