451回・ままごとセット | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、3月の第2回目でした。今日はままごとセットを作りました。

 

コンロを作り、鍋を作り、フライパンと目玉焼きを作り、野菜と包丁を作り・・・と

調理道具や食品を作っていきます。

 

野菜はつなぎ目から包丁でサクッと切れる、という仕様になっているため、分割して作りました。

 

包丁はちょっとズルい作り方(ほめてます)で、かなりそれっぽく仕上がっています。

 

時間に余裕があったので「すごく小さくボールをひねる」という方法をお伝えしながらヒトデも作りました。

あまり おままごとにヒトデは出てきませんが・・・(笑)

 

来週、3月20日(水)は春分の日でお休み、27日(水)は定休日です。

 

 

次回は来月、4月3日水曜日午後1時からサークルフラワーを使ったいろいろな作品を作ります。

 

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

 

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)

 

 

***今後の予定***

 

3/20 春分の日でお休み

 

3/27 定休日

 

4/3 サークルフラワーいろいろ

 

 

4/10 猿蟹合戦

 

4/17 兜と刀

 

4/24 定休日

 

5/1 ゴールデンウィークでお休み

 

5/8 カーネーションを持ったウサギ・ゴーヤ・掃除機(1m)

 

5/15 大きな観覧車(高さ80cm)

 

5/22 定休日