446回・小鬼でんでん太鼓 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、1月の第2回目でした。

今日は小鬼でんでん太鼓を作りました。

 

 

マッチョな赤鬼さんが「鬼は外〜」の大豆を使って、でんでん太鼓みたいにペシペシと体にぶつけて鍛えている、という設定です。

 

鬼のパンツはたらばひねりなので「たらばってなんですか?」という方は

最初「???」でしたが、

コツがわかると「あー、なるほど」とすらすら作っていました。

 

今回は赤鬼さんでしたが、青鬼さんにしたり、

ツノを2本にしたり、いろいろ応用がきく作品です。

 

でんでん太鼓という設定なので、手に持つための棒を付けています。

日直さんは「棒を長くふくらませすぎたのでねじっちゃいました」と。

こちらも素敵な応用ですね。

 

来週、1月24日は定休日でお休みです。

 

次回は来月、2月7日水曜日午後1時から

チョコのエッフェル塔・サグラダファミリアを作ります。

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

 

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)

 

 

***今後の予定***

 

1/24 定休日

 

2/7 チョコのエッフェル塔とサグラダ・ファミリア

 

2/14 お散歩ペンギン(あやつり人形)

 

2/21 内裏雛

 

2/28 定休日