432回・セミと虫かご | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、8月の第2回目でした。

今日はセミと虫かごを作りました。

夏休みの時期もあってか、たくさんの方々にご参加いただきました。

ありがとうございます。

 

セミは背中側とお腹側の色を変えて作る事と、羽を取り付けるためのベースを作りたいために、ちょっとややこしい作り方をします。

 

黒と灰色の風船をあっちにやったり、こっちに挟み込んでひねったり。

途中、皆さんの頭の上に「??」マークがたくさん浮かんでいました。

 

出来上がってみると「なんかセミに見える!」(GENさん談)

と、ほめていただきました。

 

飛んでいる時の羽の作り方も紹介。

 

虫かごもセミにピッタリです。

 

 

来週、8月23日(水)と再来週30日(水)は、定休日でお休みです。

 

次回は来月、9月6日水曜日午後1時から、はたらく車シリーズの「解体機」を作ります。

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

 

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)

 

 

 

***今後の予定***

 

8/23 定休日

 

8/30 定休日

 

9/6 解体機

 

9/13 飛行機

 

9/20 大きな菊

 

9/27 定休日