431回・ヒマワリ | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、8月の第1回目でした。

今日はヒマワリを作りました。

 

大きい作品で、見映えがします。

集合写真も華やかですね。

おまけで小さいヒマワリも作りました。

 

遠方からのお久しぶりのご参加や、はじめましての方も来てくださって、なごやかな教室になりました。

 

筒状花の所は、いろいろな技法を駆使して作ります。

「タラバるって何ですか?」と目を丸くしていた方が、すぐに習得してどんどん作っていっていて、さすがの進化だと思いました。

 

皆さんの進捗状況や、時間の配分も見ながら

おやじさんもその場で作り方を簡略化してお伝えしていました。

というわけでレジュメ4段目の筒状花のいちばん中心の所と、ガクの作り方、

5段目の茎の付け方と葉っぱホルダーの作り方は

レジュメと違って簡単になっています。

 

来週、8月9日(水)は第2週ですが

お休みです。

8月はお休みの日が変則的ですのでご注意ください。

 

次回は8月16日水曜日午後1時から、セミと虫かごを作ります。

(当日教室で作るのは、アブラゼミになりました。下の写真と色が違っています)

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

 

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)

 

 

 

***今後の予定***

 

8/9 夏休み (お盆の時期とずれています。ご注意を)

 

8/16 セミと虫かご

 

8/23 定休日

 

8/30 定休日

 

9/6 解体機

 

9/13 飛行機

 

9/20 大きな菊

 

9/27 定休日