210回・おせち詰め合わせ | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、12月最終回でした。
今年は200回記念講座をはじめ、夏の本・クリスマスの本も出すことができて盛りだくさんな一年でした。ご参加くださった皆さんありがとうございます。

今日はおせち詰め合わせを作りました。海老が立派ですね。

なにしろお重から作ります。時間内に作り終わるかな?と少々心配していましたが、皆さんしっかり完成。「ちょろぎが一番むずかしいじゃん!!」と声が上がったり、伊達巻きや昆布巻きに苦笑したりと、楽しく作っていただきました。

誰ですか? ちょろぎをイヤリングにしちやってる人は・・・

今日は差し入れに栃木県佐野市、新井屋さんのみそまんじゅうをいただきました。休み時間はみんなで「おいしい」と満喫。その後、こたパパが何か作ってるなーと思ったら・・・佐野市のゆるキャラ、さのまるくんでした。腰にさしているのはいもフライの剣、帽子は「SANO」と書かれたラーメンどんぶりなんだそうです。いやーんかわいい


来月の予定が書かれたホワイトボードに「バルーンドレス」とあって、みんな「え?ドレス作るの?」と興味津々でした。


よく見ると、下に小さい文字が・・・クマさんのドレスなのね??


来週・再来週は定休日でお休みです。

次回は来年1月7日木曜日、おめでたい七福神を作ります。


バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
12/24 定休日
12/31
 定休日
2016 1/7 七福神
1/14 ネコいろいろ

1/21 ドレスを着たクマ

1/28
 定休日