145回・ブレーメンの音楽隊 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室でした。


今日は物語を風船で表現してみよう、ということで「ブレーメンの音楽隊」のロバ・イヌ・ネコ・ニワトリを作りました。上京中のてのひらさんもご参加くださって、みんなに思い切りいじられまくり(笑)

4体ってことで目  今回はかなり密度の高い時間になりました。
1体1体、それぞれ主役が張れそうなぐらいのかわいさです。

ロバとネコを作る時、切り取った口巻きにも重要な役割があります。意外な使い方に「ほほぉ」

ロバが4本足で踏ん張ってくれるため、うまく組み合わせると自立します。
この写真はちょこちゃん作。バランス抜群ですね。目の描き方もとってもキュートでした。


本日のこたパパは、初参加の美人さんに「ほぼマンツーマン」でお教えしていたため、帽子無し。代わりといってはなんですが、ナランハのメルマガで紹介されていた素敵なハート(宮下さん作)で、バレンタイン仕様になっております。


こちらは恒例のモアイくんいじり。ポッキーが入っているやら、トリさんにしなだれかかられるやら、さんざんな目にあっています。


次回は来週木曜日午後7時から。改良版「ジープ」を作ります。本「風船チャンス」のジープから、あっと驚く画期的な進化をとげております。どう改良されたのか、楽しみにご参加ください。



バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://naranja.co.jp/c/naranja/access/index.php


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
2/20 ジープ
2/27 定休日