140回・パンいろいろと忘年会 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室でした。


今回は、今年お亡くなりになったある偉大な方への追悼の気持ちも込めて、あんパンをはじめいろいろなパンを作りました。バルーンおやじ&Rioの書籍「風船チャチャチャ」へのキャラクター掲載を、快く許可してくださった経緯もあります。ここはやはり、今年のうちに偲ばせていただこうではありませんか。

あんパン以外は、本当に食べられそうなリアルなパンです。
トングも実用的ですね。


そして、もう恒例になってしまった
「作品を店舗のどこかに忍ばせる」のと


「モアイくんにからむ」



教室終了後は忘年会です。皆さんからもいろいろな差し入れをいただき、楽しい会になりました。


中嶋家からは手作りのおでんが2鍋。とってもおいしかったです。


呑んだり食べたりしながらいろいろな話題で盛り上がります。バルーンおやじさんの「先生ノート」がおもしろくて、みんなで回覧しておりました。その日出席して下さった方々が似顔絵でメモしてあります。さすが似顔絵のプロ。とても簡単な線で描いてあるのですが、妙に特徴を捉えています。常連さんになるとただの丸になっちゃっている人も(笑)
皆さん自分を探してウケていました。

今回で今年の教室は終了です。また来年どうぞよろしくお願いします。
御出席いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回は来年1/9(木)、お正月遊びのネタ(凧・羽子板・羽・コマ)を作ります。


バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://naranja.co.jp/c/naranja/access/index.php

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
12/26 定休日
2014  1/2 お正月休み
1/9 お正月ネタ
1/16 花かご
1/23 鬼のお面
1/30 定休日