137回・リスさん | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室でした。
ツイストバルーン教室日誌

今日は秋のリスを作りました。
リスさんと切り株は、それほど難しくない構造なので順調にすすみ、いよいよドングリに。

はい、ドングリの殻斗(かくと)が、なかなかのくせものなんです。
「金色260を3分割して、ハサミでこことここをカットして、160を・・・」「えーっ!?」
「ツイストバルーン教室なのにツイストしないの?」と喧々諤々。

できあがった殻斗(かくと)とドングリを組み合わせると「これ達成感あるわー」と好評でした。

写真はおやじさんがひょいひょいと書く、よもやま話の板書。
食べておいしいドングリの話とか、雑学もいっぱいです。
ツイストバルーン教室日誌

本日のこたパパの帽子は、紙兎ロペとアキラ先輩。リスさんはアキラ先輩になっちゃいました。この構造で兎への応用、さすがです。
ツイストバルーン教室日誌


「アキラ先輩だ-!!」とウケまくっていた宮下さんにもかぶってもらい、最後はGENさんがお持ち帰りとなりました。
ツイストバルーン教室日誌

「店舗のあちこちにバルーンを忍び込ませる」のが流行っていますが、今回もあちこちに。
ジャグリング用品だったり・・・
ツイストバルーン教室日誌

バーツールのシェーカーだったり。
ツイストバルーン教室日誌



次週は定休日のためお休み。

次は12/5(木)午後7時から。サンタさんセットと雪の結晶を作ります。
ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://naranja.co.jp/c/naranja/access/index.php

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
11/28 定休日
12/05 クリスマスネタ
12/12 馬(来年の干支)
12/19 冬のパンまつり?
12/26 定休日