10月残りの予定と裏話 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

本日はツイストバルーン教室です。
今日10/10(木)の予定は、ハロウィンにちなんで「魔女とホウキ」です。
ツイストバルーン教室日誌  
ツイストバルーン教室日誌


来週10/17(木)は大きくてかっこいい剣です。
ツイストバルーン教室日誌

常連のGENさんから「かっこいい剣を作って欲しいなー」とリクエストされておりまして、
バルーンおやじさんとRioであーでもない、こーでもないと揉めまくり(^ー^;、なかなか最終案まで持っていけなかったため公開が遅くなりました。

Rioは「かっこいい剣なんだからさ、宝石とかがちりばめてあるような宝剣っぽいのも素敵かな」

おやじさんは「いくらかっこよくても、チャンバラごっこをして折れ曲がったり壊れたりするようじゃダメでしょ。しかもささっと作れるのが理想だよね」という主張(ごもっとも)

さらにおやじさん「剣なんだから、刃の所は鉄パイプみたいに丸いのじゃなくて、平べったいのが作りたいよねー」
いやいや、ツイストバルーンはもともと円柱なんですってば。

で、この意見達がすったもんだと交わされた結果、どうなったか?

はい、安直に3つ作っちゃいましたー音譜

上から、Rio・おやじさん作その1・おやじさん作その2です。

写真だと大きさが掴みにくいですが、上と真ん中は軽く1mぐらいの長さがありますので、お持ち帰りは大きい袋をご用意くださいませ。
3つとも、楽しんでいただければ幸いです。

今月残りもお楽しみに(^o^)

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://naranja.co.jp/c/naranja/access/index.php

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
10/10 ハロウィンの魔女とホウキ
10/17 大きくてかっこいい剣
10/24 定休日
10/31 定休日