132回目・四つ足の動物 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室でした。

今日は「四つ足の動物」を作りました。
ツイストバルーン教室日誌

当初はキリンさん・ゾウさん・牛さんを作る予定でしたが、教室開始前バルーンおやじさんが即興でラクダやシマウマを作って皆さんにお見せしたところ「ラクダが作りたーい」という声が。
急遽、キリンさん・ゾウさん・ラクダさんの三匹に変更されました。
「4本で四つ足」は、いろいろ応用が利く、面白い作品になっております。
ツイストバルーン教室日誌


本日のこたパパ帽子はキリンさん・・・を作っている時に・・・Rioが「3種類全部の動物帽子作っちゃうよね?」とムチャ振り。
記念撮影を撮っていると、なんと、中嶋さんとダイエットに成功したゴトーさんが登場というサプライズが。「ちょうど帽子も3つじゃん!!」という事で、スリムな男子達のスリーショットになりました。
ツイストバルーン教室日誌

最近のRioは勘とハッタリに加え、予知能力まで身につけたようです(ウソ)。

それにしてもゴトーさんの変身っぷりがすごい!!
思わず昔の写真を引っ張り出して、ビフォーアフター画像を作ってしまいました。3ヶ月で25kg減量したそうです。賞賛の嵐でございましたドキドキ
ツイストバルーン教室日誌

次回は来週、10/10午後7時から。ハロウィンの魔女を作ります。頭にかぶるタイプで、手があやつり人形のように動かせます。時間があればガイコツや魔女のホウキなども作ります。
ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://naranja.co.jp/c/naranja/access/index.php

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
10/10 ハロウィンの魔女とホウキ
10/17 大きくてかっこいい剣
10/24 定休日
10/31 定休日