81回目・黄色いクマさんと蜂蜜の壺・カーネーション | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室でした。今日は黄色いクマさんと蜂蜜の壺。それと、母の日が近いのでカーネーションと一輪挿しを作りました。
ツイストバルーン教室日誌

黄色いクマさんは「風船チャクチャク」のテディベアに似ていますが、簡単にできるようにした改良版。バルーンの本数が集中する首の所を分散する設計にし、さらに鼻の所を作りやすくしてあります(バルーンおやじさん談)

カーネーションは細いツイストバルーン(160)で作って応用しても、いい感じになるそうです(こたパパ談)

一輪挿しは、バルーンおやじさんが野毛大道芸で初披露した作品を、いち早く教えてもらいました。ツイストバルーン教室日誌
天候不順にもかかわらず、教室がいっぱいになるほどの方々にご参加いただきました。ありがとうございます。

本日のこたパパ帽子は、黄色いクマさん(大人の事情で名前は言えません(笑))。
クマさんは「昔、こんな作り方のがありましたね」という「クマの歴史」を紹介してある横でパチリ。
今日のアキちゃんは実物大「蜂蜜の壺」を創作していました。
ツイストバルーン教室日誌

なんだかみんなすごいなぁ・・・(Rioひとりごと)

来週はお寿司セット。寿司桶がまた凝っています。お楽しみに。
ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
教室の場所はこちら です。 

今後の予定一覧
(予定は変更される場合があります)
5/17 お寿司セット(寿司桶・湯飲み付き)
5/24 音楽
5/31 定休日