ディフェンス | Peanuts & Crackerjack

Peanuts & Crackerjack

Dedicated to the Saitama Seibu Lions organization and its players, baseball itself, and those who want to know what counts most in a given situation you are in and to make right decisions in a confident manner everytime. May the 'dose of luck' be with you!

ピーナッツとクラッカージャック-20090823



今日の野上投手、7回を投げて120球、
5安打2四球6奪三振で自責点・失点ともに0。

昨日に引き続き先発ピッチャーの粘投があり
打線は少ないチャンスを生かして何とか1点をもぎ取り
そしてディフェンスの好プレーが輝きましたね。



例のごとく弱点の救援陣は心許ないままです。
今日、大沼さんもとっても力んでいましたが
クローザーはいちばんカオ(=実績)がものをいうポジションですから
昨日も述べたとおり今は覚悟のうち。

なんとかチームの他の部分でカバーし
苦しいながらのやりくりが続きますが

だからこそ1つの勝利がまさに万能薬、そして
ものすごく価値がある経験になるのですね~。

今シーズンあと1ヶ月強、野上投手には
これから数回、先発のチャンスがあるかと思いますが
その勝敗という結果に関わらず楽しみですね。

これからにつながる素晴らしい経験を
ぜひどんどん積んでいってほしいと思います。

昨日、今日と2日続けてピッチャーを含めた
ディフェンスが光ったゲームでした。

こんなゲームもまた、とっても素晴らしいものですね。



Nice Game !