藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主宰しています。

バレトンって何?!っていう方はこちらの記事もどうぞ。

星ホームページは→こちら

星自己紹介は→こちら

星フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ 

 

 

 

こんにちは星

 

連休ですね~。

天気が良くて気持ち良いですキラキラ

 

前々から気になっていた「ストレングス・ファインダー」。

知ってますか?やったことある人もいるかと思うのですが、

ざっくり言うと

 

アメリカのギャラップ社が開発した

自分の強みを調べる診断です。

 

質問を答えることで、全部で34の資質を調べることができるのですが

公式ホームページでのネットの診断だと

 

上位資質トップ5を調べるので2,650円

上位、中位、下位を調べる詳しい診断だと7,350円で

うーん7千円を払ってまでやって使いこなせる

価値はあるのか・・と悩んでいて、

ずっと先送りしていました。

 

が、先日

本屋をウロウロしていた時に、公式本を立ち読みしてました。

 

そして、本の最後に

アクセスコードがついてて、これだとトップ5は

この本買えば調べられるとのことで

ついに買ってみましたパー

 

(こんな感じで↑)

 

 

 

私は

・最上志向・収集心・責任感・適応性・ポジティブ

 

が強みらしいのですが、まだ診断しただけなので

それがどう実生活に強みをいかせるかまでは

全然掘り下げていないので

よく本も読んでみようと思っていますOK

 

 

 

ストレングスファインダーが気になったきっかけは

私は勝間和代さんのYouTubeが好きなので良く聞いているのですが

その中でよくこの単語を聞いていたからです。

 

 

勝間さんに質問する方々も、

ストレングスファインダーの自分の

特性を知っているのが前提って感じでした。

 

 

やりたかったことが小さなことだけど

早速できた1月です照れ

ふー。

 

 

今月もバレトンレッスン藤沢と鵠沼海岸であります。

湘南エリアのバレトン | バレトン教室【もりべゆい】 (balletonemoribe.com)

お気軽に参加お待ちしてます。

初めての方も、お久しぶりの方も

ご自由に。

 

 

 

【問い合わせやSNS下矢印

■公式ライン

こちらからも、問い合わせやレッスンの予約可能です。

友だち追加

 

■インスタ、良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

インスタはこちら