昨夜(2024.04.17夜)の地震が起きたとき

めずらしく私はもう布団に入っていまして、

マナーモードのスマホが

枕元で唸っていたので、

「なんなん?もう・・」と見てみたけど

お年頃の目では

暗闇で小さい文字は見えず、

 

それからほどなくして

カタカタ・・

ガタガタ・・

ガタガタガタガタ・・・・・・

 

と、揺れ始め。

 

 

同じ震度4といっても、

先日関東で遭遇した

同じ震度4の地震よりも

強く、長く、揺れたように感じました。

 

 

それでも、巨大地震南海トラフは

もっとすごいってことですよね。

 

 

昨夜はすぐに娘が部屋まで来てくれて

大丈夫?と声かけてくれたけど

ひとりで家にいるときだったら

どう行動すればいいか、

冷静な時に考えておかないといけないですね。

 

 

それにしても、

心配する側から、

心配される側になったんだな~と

複雑な心境でもありました。

 

 

就寝中、寝ぼけた頭でも

ちゃんと対処できるように、

とりあえず、

避難用の持ち出し袋を

早急にチェックしなおしです。