活性酸素を退治するぞ! | いくつになっても愛されBody

いくつになっても愛されBody

仙台から愛を込めて
大人女性が輝くために!
人生が変わるエクササイズ!

今日から、学校等も始まり、

本格的に今年がスタートした感じですね。

 

お正月ボケの心身を

ラジオ体操で修正中の

愛されボディーのナビゲーター

澁谷ユリコです。

 

いくつになっても女性は

「美しくなりたい!」と

思っていますよね。

 

50代の私ももちろん、そう!

 

お洋服やメイク、ネイル等を

美しく整える事は

女性としての身だしなみだと思います。

 

見た目の印象は

とても大切ですから。

 

でも、

それよりももっと大切なのは、

それらをまとう、

心身の健康だと思っています。

 

どんなに外見を美しく繕っても

肝心の中身(身体)が

健康体でなければ

輝かないと思っています。

 

で、

今日は

細胞を酸化させ

老化や様々な病気の引き金になる

「活性酸素」を退治してくれる

中国の神果「幻の果実」

「羅漢果」の紹介。

 

仙台市郊外に

定義山というところがあります。

西方寺と言う

浄土宗のお寺があるのですが、

その参道にある

油揚げが美味しいと評判で

そちらの方が有名な所ですね。

 

参道のお土産屋さんでは、

様々なお土産が売っているのですが、

ほとんどのお店に

何故か「幻の果実」

「羅漢果」が売っているのです!

 

昨日息子と訪れたので

久しぶりに買ってきました。

乾燥しているので軽いですが、

大きさも色もキウイフルーツみたい(笑)

 

これ一個を

2リットルの水で10~20分に出せば

活性酸素退治ドリンクの出来上がり!

さらに出がらしで

もう1リットルくらい作れます(笑)

 

真っ黒の液体で

水やお湯で倍くらいに薄めて

お茶のように飲みます。

 

甘味成分が砂糖の300倍以上もあるのに

ほぼノンカロリーなんですよ!

 

スカベンジャーという成分が含まれていて

活性酸素を退治する働きがある

と言われています。

 

その他にも

ビタミンE・ビタミンA

ミネラル

(リン・鉄・カルシウム・ナトリウム・亜鉛)

が、含まれています。

 

定義山のお土産屋さんでは

一個120円で販売しています。

 

6リットル位飲めて、

体に良くて

一個120円は

とってもお得!

 

定義山に行ったら、

油揚げだけじゃなく

「羅漢果」もぜひお試し下さい!

 

明日11日は、

19時からアトモスストレッチです!

こちらもよろしくお願いします音譜

 


美魔女 ブログランキングへ