やっぱり、動かないと太るのね~ | いくつになっても愛されBody

いくつになっても愛されBody

仙台から愛を込めて
大人女性が輝くために!
人生が変わるエクササイズ!

仙台泉は雪が積もりました。

寒いですが、

雪景色は静かで美しいです。

 

昨日は

今年初レッスンでした。

 

参加した生徒さんが、

「一人で家にいてもやらないから」と

おっしゃっていましたが、

その通りですね。

 

DVDや書籍などを買っても、

超簡単って書いてあっても

よほど強い意志がないと

中々一人ではやりませんよね。

 

私も

生徒さん達と一緒にレッスンするから、

動いていますが、

家で一人は難しいです。

 

でも、今年は

家でも毎日エクササイズをする!

決めました。

 

生活環境が変わった事と、

加齢による代謝ダウンで、

運動量を意識して増やさないと

体型維持が難しくなったから。

 

働きに出ていた時は、

通勤や勤務で

身体を動かしていましたが、

自宅で仕事をするようになってからは、

一日中座りっぱなし。

 

家事もほとんどしないので、

レッスンだけでは

運動量が少なすぎだったんです。

 

当たり前ですが、

「動かないと太る」んです!

 

若い時から

あまり動かない生活をしてきた方は、

動かなくても良い身体になっていますが、

ずっと動いてきた方は、

要注意です!

 

子供も大きくなり

やっと家でのんびり・・・

していたら・・・

 

あっという間に

太ってしまいます!

 

お気をつけください!

 

さ~て

エクササイズするか!

 


美魔女 ブログランキングへ