● タン・ルルベ (クドゥピエ)からのピルエット
正しいバレエで本当の上達を。
京都市のバレエ・ベーシック三井です。
タン・ルルヴェからのピルエット
クドゥピエ・プリエからアティテュードを通って
アラセゴンからパッセに引き寄せる時に立ってピルエット
は難しいですね![]()
タン・ルルヴェからのピルエットに
込められた意味・課題とは…?
クドゥピエの足を
アティテュードを通して
ドゥミロンドして
横に持ってくる時、
骨盤が動脚に連れて行かれて
動いてしまいがち。
タン・ルルヴェからのピルエットに
込められた課題とは
動脚を動かしても
骨盤を5番ポジションの位置に
正確に保つこと
画像出典:
Уроки классического танца
П. А. Пестов
日本語訳:古典舞踊の授業 P.A.ペストフ 著
そして
動脚をパッセに引き寄せ
軸足がルルベ に立つ時
『軸と動脚の間』に
立ちがちなんですが、
動脚が
ハッキリ
アラセゴンを通り
パッセに引き寄せ
ルルベで
軸に確実に立つこと
焦らずに
ポイントを確認しながら
行いたいですね![]()
良い一日をお過ごしください![]()
*******
※初回無料!!
【オンライン・レッスン(個人)】


