● タン・ルルベ (クドゥピエ)からのピルエット


正しいバレエで本当の上達を。

京都市のバレエ・ベーシック三井です。  



タン・ルルヴェからのピルエット

クドゥピエ・プリエからアティテュードを通って

アラセゴンからパッセに引き寄せる時に立ってピルエット

は難しいですね滝汗




タン・ルルヴェからのピルエットに

込められた意味・課題とは…?




クドゥピエの足を

アティテュードを通して

ドゥミロンドして

横に持ってくる時、



骨盤が動脚に連れて行かれて

動いてしまいがち。



タン・ルルヴェからのピルエットに

込められた課題とは



動脚を動かしても

骨盤を5番ポジションの位置に

正確に保つこと



画像出典:

Уроки классического танца 

П. А. Пестов 

日本語訳:古典舞踊の授業 P.A.ペストフ 著




そして

動脚をパッセに引き寄せ

軸足がルルベ に立つ時

『軸と動脚の』に

立ちがちなんですが、



動脚が

ハッキリ

アラセゴンを通り

パッセに引き寄せ



ルルベで

軸に確実に立つこと




焦らずに

ポイントを確認しながら

行いたいですねウインク



良い一日をお過ごしください爆笑


*******


※初回無料!!

【オンライン・レッスン(個人)】

何年やっても変わらない…という方に