● ピルエットで『持ち上げる』場所
正しいバレエで本当の上達を。
京都市のバレエ・ベーシック三井です。
ピルエット…に限らず
「もっと引き上げて〜」
と言われることが
あるかと思います。
充分『上』に
持ち上げられていない
ケースが多いんです。
どこを持ち上げるか?
お尻の下を(坐骨辺り)
MAX持ち上げる


しかも
『前の上』に。
特に
軸脚側のお尻の下を
MAX持ち上げたい。
『前の上』の高い所に。
パッセの写真じゃなくてゴメンナサイ
でも、お尻の位置・高さの違いは一目瞭然
いつだって足りない。
充分だと
思ってはいけない。
『引き上げ』とか
『上!』とか言うと
パッセの膝を
持ち上げて
お尻(骨盤)は
低いままだったり![]()
肋骨から上だけ
持ち上げて
後ろに反ったり![]()
そして
お尻(骨盤)は
取り残されて
上半身と下半身が
分離したような感じ![]()
になったりする場合が
多いように思います。
ジャンプで
お腹がペコペコ
動いてしまうのも
同じ原理ですね。
お尻の下を
もっと高く『前』へ。
お尻の下を
恥骨に近づけるように『前』
いつも
いつまでも
『もっと上』。
なぜなら
パッセは
『ポーズ』ではなく
『もっと上』
『もっとアンデオール』
という『動き』だから。
その日
その時
可能な限り
MAX上


今日はオチがないけど
まぁいいでしょう!
良い一日をお過ごしください![]()
*******
※初回無料!!
【オンライン・レッスン(個人)】


