● 『アラセゴン→パッセ』のピルエット


正しいバレエで本当の上達を。

京都市のバレエ・ベーシック三井です。



『アラセゴン→パッセ』

のピルエット

グラン・フェッテのようなヤツ

やりますか?



バーだと

アンレールの中に

組み込まれることが

多いかな?

本当はセンターでもアンレールやりたいメラメラ





この

『アラセゴン→パッセ』

のピルエットで

ありがちなのが



アラセゴンの脚を


『お尻から脚全体』を

後ろに回して

回転しようとする

間違い





実際は

アラセゴンの脚を


膝を外に向け

足裏を見せるように

アンデオールして

回りたい





軸脚の

プリエを深め


アラセゴンの動脚の

足裏を天井に向けるようにし

『足裏を見せたい』

という感じ。





股関節から

アンデオールし、


結果的に


フクラハギとカカトが

前に回り

足裏が天井へ向く

感じ。



画像出典:

Книга Ликований

А. Л. Волынский 

日本語訳:歓喜の書 A.L. ヴォリンスキー著

股関節がアンデオールし、膝が外を向き、

フクラハギとカカトが前に回り『足裏を見せたい』




バレエって


イメージと

実際にやっていることが

違うことが

多い気がしますニコ



やはり

ひとつずつ

学びたいものです。




私自身は

子供の頃から

バレエを習っていましたが



成人してから

バレエを学び直しています。

18歳頃から

なんか変だな〜、

練習しているのに全然上手くならないな〜、と思い、

20歳の頃に「絶対おかしい!!」と。




『バレエ、本当は』

を知る喜びで

今日まで生きてますね〜

余計な物を食べず飲まず『知る喜び』だけで

生きられたらいいのですがもぐもぐ



良い一日をお過ごしください爆笑


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