●  ピルエット・アンデダンの軸


正しいバレエで本当の上達を。

京都市のバレエ・ベーシック三井です。



昨夜の空が綺麗だったのでニコニコ






さて、

ピルエット・アンデダンの軸




ピルエットは

アンデダンの方が

アンデオールより

難しいニコ



回転に立つ時の

骨盤の処理というか

扱い方が

難しいんですね。



骨盤が

軸足の上まで

来てくれない

ケースが多いんです。



軸足より後ろ、

後ろの脚の上に

残っちゃう。




ピルエット・アンデダンを

成功させるには

下腹が軸足の親指の真上

まで来たい。



画像出典:

Уроки классического танца

П. А. Пестов 

日本語訳:古典舞踊の授業 P.A.ペストフ著




プレパレーションで

軸脚側の下腹の

軸足の親指の真上に

乗せておいたら



回転に立つ時に

後ろの脚側の下腹も

軸足の親指の真上へ

持っていく。



アンデダンが

苦手な人は

試してみてねウインク



良い一日をお過ごしください爆笑


******* 


※初回無料!!

【オンライン・レッスン(個人)】

何年やっても変わらない…という方に