●  【募集】バレエ上達&お悩み解決☆オンライン個人レッスン


正しいバレエで本当の上達を。

愛知県岡崎市バレエ・ベーシック三井です。


2023年3月スタート!

オンライン・レッスン

新規募集します爆笑



鮮やかに華開く

グランパデシャ


永遠を感じさせるような

アラベスク


回転がきまると

キリッとポーズ


感情を放出し

音と一体となり

宙に舞描く


凛とした立ち姿

しなやかな手脚から

生まれる所作は美しく


気品があり

感性豊かで

周りの人にも優しく…


身も心も踊りも

美しくありたい!




そんな憧れを抱き

バレエのレッスンに

通い始めたけど

実際は…


毎回のレッスンに

ついていくのがやっと


『アンデオールして〜』

と言われてもできない


先生のお手本とは違い

何かヘン


鏡に映る自分にガッカリ…



本当は

思いのままに自由に

手脚を動かし

想いや感情を表現したいのに。


やっぱり私の身体は

バレエに向いていないのかな…



先生や憧れのダンサー達のように

自由に身体を動かし

空間に美しい絵を描き

感情を身体で表現したい!


…そんな風になるなんて

私には無理なのかな…





10代の終わりに

出会った一冊の本。


その本で知ったのは

身体の伸ばし方

身体の開き方

立ち方など


バレエ基礎以前の

バレエの身体の使い方

バレエの身体作り

があるということでした。



プリエやタンデュ以前の

足の置き方、脚の伸ばし方、

立ち方、足の出し方…

といった身体の使い方。


入門クラスでさえ

説明されることが少ない

バレエ『超基礎』?

というような。


この

『バレエの身体の使い方』

『バレエ用の身体作り』

から変えていったら


20歳を越え、大人になってからでも

身体が変わってきたんですよニコニコ



『運命の本』



諦めていた横開脚も

できるようになり


脚の形も変わり


あの『運命の本』の

著者である恩師の

アシスタントとして

教師人生を始めることができました。




身体の使い方が分かると

レッスンでバレエで必要な筋肉が

働くようになり


レッスンを重ねる毎に

効果的に上達に向かっているのが

分かりました。


失敗した時は

何を修正したらよいのか

分かるようになり

『自習』ができるようになりました。



バレエの仕組みって

すごくよくできている。

本当に奥が深くて面白い!


自分にもまだ伸び代があることが分かり

希望を持ってレッスンに臨むように!


大人からだって変われるんだ!


まだまだ変われる!

毎度のレッスンが

まるで新しい自分と出会えるようで

より楽しみになりました♪


ジプシーで感情解き放すゼ〜



こんな風に悩んでいませんか?


ニコ何年レッスンしても変わらない

ショボーン自分の身体はバレエに向いていない

ガーン先生の言うことが出来ない

ショボーン自分に限界を感じる

ニコこのまま通い続けても…

キョロキョロ自分のバレエ、正しいか分からない

もぐもぐできない原因が分からない



過去の私も

同じように悩んでいました。


週5〜6回レッスンしても

いつも、いつまでも同じ。


様々なレベル、色々な先生のクラス、

補助的なボディーワーク。

色々受けていました。



でも…

根本的な

『バレエの身体作り』をして


バレエ基礎以前の

『超基礎・身体の使い方』

を変えれば


大人からだって

変われるんです。



自分の伸び代に気づき

変わっていく自分を発見すると

自分を信じ、希望を持てるようになる。


身体の使い方が変われば

毎度のレッスンの意味が変わり

必要な筋肉を育て

着実に上達していくことができるんですよウインク



バレエに出会い

レッスンをはじめた頃の


音楽と一体となり

宙に自由に舞う


身体や動きだけでなく

人間的に豊かで美しく

ありたい


そんな憧れを

一緒に叶えていきませんか?





●バレエの正しい『身体の使い方』

●バレエ用の『身体作り』

●普段のレッスンの『意味ある受け方』


3本の柱を手に入れ

普段のレッスンで効果を得られるようにし、

着実に上達していけるようになる!


『何年レッスンしても変わらない』を卒業!

大人からでも着実に上達していくための

バレエ・ベーシック・オンライン

開講します爆笑



まずは始めの3ヶ月、

こんな風に進めていきます↓



【ストレッチ】

ただ柔らかくするのではない、

バレエの身体の使い方が詰まった

エクササイズ。


決まった順番があり、

各段階でどんどんレベルアップできます。


コツをマスターすれば

自習できるようになり、

どんどん自分でレベルアップしていける!



【ポジション】

各ポジションの立ち方。

足の置き方から、重心の取り方、

上体の立て方。



【プリエ】

股関節の開き方、膝の曲げ方、重心、

床を押すこと。



【タンデュ】

足の出し方、脚の伸ばし方、

重心の取り方、軸脚の立て方、

上体の立て方。



【ジュッテ】

脚の上げ方、重心の取り方、軸脚の立て方、

上体の立て方、様々なジュッテ。



【ロンデジャンブ】

股関節の回し方、軸の変え方、

重心の取り方、上体の立て方。



最初の3ヶ月は

大体こんな感じです。

これ以降、フラッペやフォンデュに 

進んでいきます。


個人レッスンなので

内容は受講する方の状況や

お悩み・ご希望によって

異なってきます。


普段のレッスンでの

疑問点なども

ご質問いただけます!



モニター様達のお声を

ご紹介させてください^^


爆笑レッスンで「プリエが定着した」

と言われました!

お願いアラベスクやデヴェロッペで

バランスを取る時、フラフラしなくて

自分でも(先生も)ビックリ!

びっくり前モモが痛くない、脚が重くなくて

ビックリ&不思議でした。

ニコニコ下腹上がったと言われました!

ラブポアントのつま先伸びました!

ウインクポールドブラが綺麗と
褒められました!

爆笑良いことずくしです!

ニコニコ軸が褒められました!

ラブ気持ち面でも変化がありました!

ニコニコオンラインレッスン…

思っていた以上に良かったです!








私はバレエを始めて35年

(途中2〜3年ブランクあり)。

指導歴は15年。


かつては自分自身が

個人レッスンを受けていて

クラスレッスンでは

言えない想いを吐き出したり


アシスタントという鎧を脱いで

心からリラックスして

レッスンを受けることができた時間は

今までの人生において

本当に貴重な宝物のような時間でした。


100%、目の前の人に向かい合い、

その人のためになるような

個人レッスンを提供したい、

と長らく思っていました。


コロナ禍で所属のカルチャースクールが

閉校したことをキッカケに

個人レッスンを始めました。


この2年間は

対面レッスンのみでしたが


東京や大阪、京都など

遠方からも岡崎までお越しいただき

中には海外からのお問合せも

いただきました。


ありがたいことに

嬉しいお言葉を

たくさんいただいております


びっくり実際、効果が凄かった!


ニコニコここで学んだことが

一番役に立っています!


爆笑中・上級クラスへの

参加のお許しを頂きました!


ニコニコレッスンは量より質だと

実感しています。


地味にインスタやってます…



①バレエの正しい『身体の使い方』

を知ること


②実際に体感し、『身体を作る』こと


③普段のレッスンで①②を使い

上達に繋がる『意味あるレッスン』

にすること


3つの柱を使って

自分の伸び代を知り、

自分の可能性を伸ばしていきましょう!



大人からだって

人間の可能性は無限だから!!




10代をバレエに費やしても

花咲かず、


研究を重ねやり方を変え

20代になり

大人になってから身体を変えてきた

自分だからこそ。


大人だからとあきらめそうな、

でもあきらめたくない!

自分の可能性を信じたい

という方に向けて!



普段のレッスンが

200%有益になるよう

私のできることを全力で

余すことなくお伝えさせて頂きます。



いつからだって

人間の持つ可能性は無限大!


バレエを通して自分の可能性に気づき

新しい自分に、日々、出会いませんか?




お待たせしました、

詳細です↓


【新規募集】2023年3月スタート

何年レッスンしても変わらない…を卒業!

大人からでも上達していくための

バレエ・ベーシック・オンライン



【方法】

zoomにて、個人レッスン(1回60分)

スマホでも、タブレットでも、

全身が映ればOK!

(2〜3mの距離があれば入ります。)

※事前にzoomのインストールをお願いします。



【コース】


★エクスプレス・コース

週2回(月8回)

とにかく最速で変化を実感されたい方に


★インテンシブ・コース

週1回(月4回)

普段のレッスンと併用しながら

普段のレッスンの質を高めたい方に


★マイペース・コース

月2回

時間をやりくりしながら、マイペースに

かつ着実に変わりたい方に。

補習的に宿題(おうちエクササイズ)を

お出しすることがあります。



※全てのコースとも

①曜日時間は固定しなくて大丈夫です。

②毎度レッスン後に復習用に

『レッスンポイント』をお送りします。

③レッスン以外の日にもメールで

普段のレッスンでの疑問点など

ご質問していただけます。


『レッスンポイント』サンプル↓


★体験レッスン

・事前に体験レッスン(60分、無料)

をご利用いただけます。

・受講を迷われている方も、

心が決まっている方も!

・ネットの接続状況やカメラ写り、

音声などをご確認ください。私の人柄も

・お悩みや理想の姿をお聞かせください。

レッスン内容や進め方を、相談の上、

決めましょう。



【日時】

月曜〜金曜 10時〜15時



【料金】

1レッスン

(月払い)5,500円

(3ヶ月前納)5000円



【お支払い方法】

銀行事前振込

※振込手数料はご負担ください。



【お申込み方法】

まずは体験レッスンでお会いできれば、

と思いますニコニコ


下記のフォームより

・ご希望のコース

・体験レッスンの希望日時

(第3希望まで)

をお書きください↓

※最近、迷惑メールに振り分けられてしまう
ケースが多発しております。2日経っても
返信がない場合はお手数ですが
下記のアドレスにご連絡ください。


現代では
オープンクラス
レベル別クラス
各種ボディーワーク
オンライン…

あらゆる種類のクラスができ
バレエのレッスンの受け方の
選択肢が増えました。

でも、もし
『変化のない』レッスンを
続けていたら…?

おそらく何年後かも
あなたのバレエは
変わらないでしょう。

それどころか
年齢とともに
できなくなることも
出てきたり…

だからこそ!
正しい身体の使い方で
バレエ筋を
コツコツ貯筋爆笑

毎度のレッスンで
バレエ筋を働かせ育てることで
身体を作り
着実に上達していきたい。

そんな
『変わりたい』
『上達したい』
あなたのお役に立てることなら
全力でサポートしてまいります。

お役に立てたら嬉しいですニコニコ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。



バレエ・ベーシック
三井優佳