先週、別の先生にバリエーションを見ていただく機会がありました。余裕を持って踊れるように、振り付けを一部変えることを提案していただきました


先生にお手本を見せていただいた時はそっちの方がいい!と思ったのですが、音楽と合わせるとつい今までの振りが出てしまいそうです驚き


しかもまだポアントで試せていない、、、


最近の私は

「そもそもポアントでバリエーションを踊れるレベルじゃなかったのでは?」

という気持ちと、

「バリエーションに挑戦することで全体的には上達できて良かった」

という気持ちの間で揺れています。


でも、私がおさらい会に出た目的は、「目標に向かって努力すること」と「踊りを通じて先生方に感謝の気持ちを伝えること」なので、最後まで頑張りきれたらそれでいいのかもしれません。


結果がどうであれ自分なりにベストを尽くすこと。


今日のレッスンも頑張りますにっこり