おさらい会に向けてバリエーションの練習中です。


バレエは大好きだし上手くなりたいけれど、レッスンに最後に先生にバリエーションを見ていただく時間が辛いネガティブ


例えるなら、勉強不足の状態でテストを受ける気持ち?


レッスンのない日も自宅でストレッチや軽いトレーニングしてるとはいえ、圧倒的に練習不足なんですよねえーん


いつまで経っても出来るようになる気がしない。かと言って今の生活でこれ以上レッスンを増やすのは無理なのです。


でも自分の出来なさを実感することで、バーレッスンやセンターレッスンでの意識は高まっているのも確かです。


おさらい会にでない→気楽にバレエを楽しめるけれど改善点にも気づかない


おさらい会にでる→自分の出来なさに落ち込むけれど改善点に気づく、レッスンの密度が高くなる


とりあえずおさらい会までは前向きな気持ちで頑張りたいと思いますニコニコ出来ることをやるしかないのだから。


ピンクハート気をつけること

ワルツステップで手首を遠くに引っ張りつづける意識

手首から先は力を入れない

音に合わせてポーズできれいに止まる

1の音でルティレにする(→バーレッスンから意識)

ピラティスの呼吸を意識

焦らずプリエで音を感じる