朝の憂鬱 | Tamaの闘病と日々のあれこれ

Tamaの闘病と日々のあれこれ

骨髄異形成症候群、骨髄線維症と診断されたのは2023年3月。根治には骨髄移植しかない。しなければ余命3〜4年と。
これまでの経緯とこれからの闘病の忘備録として…。
心の葛藤、愚痴も色々!
どうやって生きていこう?

細切れ睡眠。

寝た気がしない。

なんだか頭がクラクラしてる?

ちょっと呼吸が浅い気がする。

足のあちこちが地味に疼いてる。

もう毎日のことなので、

平然を装い軽く朝食を食べて鎮痛剤。

鎮痛剤が効いてくるまで、

ゆっくり家事をする。

貧血が進んでるのかな? 


ちょっと動くだけで息が上がる。


メンタルが上がらない。


何のためにこの痛みに耐えていかなくちゃならない?


入院するほどの激痛でもなく


誰かにわかる程の痛みでもなく


移植しない限りは、限りある命


地味に痛み続けて一年は過ぎたな。


うんざり😮‍💨


終わりなき朝の憂鬱を吐き捨てて、


動きだそう。