身体が動かないのはなぜ? | Tamaの闘病と日々のあれこれ

Tamaの闘病と日々のあれこれ

骨髄異形成症候群、骨髄線維症と診断されたのは2023年3月。根治には骨髄移植しかない。しなければ余命3〜4年と。
これまでの経緯とこれからの闘病の忘備録として…。
心の葛藤、愚痴も色々!
どうやって生きていこう?

GWも明日1日となりました。


GW中、車でのお出かけ多めですが

大して歩いてはいませんが、1日2キロペースであるけてるから、少しは筋肉もつくかな?と期待しておりましたが、ただ持ち堪えてるだけ感満載で、もう鎮痛剤を飲んでもすぐにあちこち痛くなり始めるように💦


5/5は子どもの日ですが、実は結婚記念日✨✨😊

夜の時間帯はもう私がほとんど動けないことが多いので体調的にもランチがいいってことで、六本木ヒルズクラブでランチ🍽️へ

とりあえず無事に美味しく食べて帰って来られるように、鎮痛剤を飲む時間を合わせてお出かけ🚗

なんとかかんとか美味しく頂き、帰宅しましたがもう動けない💦 


鎮痛剤に身体が慣れてきてしまっているのか?

このGW中、私の体力からしたら動き過ぎなのか?

夜、お風呂に入るのもやっと…

階段の上り下り、うんざりです😮‍💨


明日の最終日は大人しくして、身体の様子見しようと思います。


旦那の運転中、助手席に座りながら、この足の痛みお尻の痛みさえなければ、普通に元気なのになぁ〜と思いを巡らす🙄


 体力、筋力はないけど😓




私はこれから先どんな風になっていくのかな?


一抹の不安を抱えながら、未来を想像してみますが、全く想像できませんでした😅


日々を大事に感謝の気持ちを忘れず、生きて行くしかありませんね😊



余談ですが、

入籍日は祝日㊗️にすれば、お互い休みだし忘れないしということで、祝日にしたのですが、

「子どもの日」にしてしまった事で、毎年旦那実家に家族勢揃いの会!義姉や義弟の子ども達のお祝いから始まり、我が子も加わり、21年の時を経て子ども達はもう自立や大学生、娘は海外行っちゃいまして、結婚して初めて夫婦水入らずでの結婚記念日は今日が初めてです😅