久しぶりにワインを | Tamaの闘病と日々のあれこれ

Tamaの闘病と日々のあれこれ

骨髄異形成症候群、骨髄線維症と診断されたのは2023年3月。根治には骨髄移植しかない。しなければ予後3〜4年と。
これまでの経緯とこれからの闘病の忘備録として…。
心の葛藤、愚痴も色々!
どうやって生きていこう?

久々に就寝前に

サングリア🍷のワインを2杯飲みました。

お酒は基本普通に飲める口で、どちらかというと強い方!

子どもが生まれて、自然と遠ざかり外食の際にビール🍺やウーロンハイを飲む程度で、お酒に酔うということはなくなりました。

病気が判明してからはほぼ飲まなくなりました。


昨晩は思い出したように普通にほぼジュース感覚でワインを。

特になんの問題もなく寝たのですが、 

いつも通り細切れ睡眠の中で、脳内がグルグル🌀

なんだか細切れ映像が頭の中をグルグル🌀

酔っ払ってるのとは全然違う。

頭…爆発する?

えっ?なんかやばい?

呼吸が荒くなるのか?

深呼吸!深呼吸!

自分に言い聞かせる。

どうしちゃったんだろう?

ちょっと焦る😓

そんな細切れ睡眠を繰り返し…朝


寝たのか寝てないのかわからないわ🤦‍♀️


朝は当たり前ですが、だる重い始まり。


ワインのせいかどうかもわからないけれど、やっぱり就寝前のアルコールはやめておこう!


と思った一件でした。