散歩 | Tamaの闘病と日々のあれこれ

Tamaの闘病と日々のあれこれ

骨髄異形成症候群、骨髄線維症と診断されたのは2023年3月。根治には骨髄移植しかない。しなければ予後3〜4年と。その後、腹膜偽粘液腫が発覚。手術が必要ではあるけれど、血小板が低過ぎて手術もできないとなりました。
これまでの経緯とこれからの闘病の忘備録として…。

長く立ってるのも、椅子に座っているのも、起き上がっているのもしんどいので、ほぼ一日中寝たり起きたりをしながらの自宅療養の日々。


プロテインを飲み、サプリを山のように取り、しかし現状は変わらず💦 横ばいなだけいいのか?と疑問に思いながら…。


しかしながら、やはり筋力は衰える一方で自宅の階段がかなりしんどくなってきました。


少しは歩かないと💨と

最近は涼しくなったので、散歩に出ますが、帰り道はもうヘロヘロ😩 半ば泣きが入っております😆

散歩中に久々に会った友達に元気そうで良かった…と言われ、当たり前ですが、痛みもしんどさも伝わることなく🥺

散歩に出ると、帰宅後がまたしんどくて何のための散歩かわからなくなる😅


あー!ある日突然脚の怠さも痛みも関節痛もなくなって普通の生活できるようにならないかな?

なんて他力本願的な考えを持ってみたりします😔

ならない!ならない!

どこからか声が聞こえてきます😅


毎日をやり過ごすことが苦痛な今日この頃。

それでも生きていかねば…。

散歩も続けられる限り💪