追記:第47回 座間味ヨットレース | 海と山と冒険 

海と山と冒険 

自分の大好きな山、川、海をテーマに冒険についてゆらゆら漫筆。
自然体験から心と身体の健康を築き、自尊感情をたかめ充実した人生を形成したい。

追記:記録にミスあり、成績表の訂正がありました。


【正式な成績表です】


ーーーーーーーーーーーーーー


第47回座間味ヨットレース(本島宜野湾港沖S〜座間味村G、約28マイル)を終え成田行きの機中です。




今回7名のクルーが搭乗、うち2名はまだ数回のセーリング体験しかありませんが今後レース時の主力クルーになって欲しく乗ってもらいました。



すっかり梅雨明けて夏至南風(カーチーバイ)が吹く沖縄の6月22日、8時25分スタート5分前のコール。


カウントダウン、、、数秒遅れでスタートラインを切れました。先頭グループ6艇、この中で離されないようなんとか食い付いていく。


後続艇が少しずつ離れていく。


撮って頂いた画像を頂きました。

ありがとうございました。



順調な滑りだし。




チービシを越えた当たりから黒島の北を行くか南を行くか熟考し北コースを選んだ。その選択が失敗だったか?


頂いた画像!


クラス3の先頭グループで自艇だけが北コースを選んだ。


結果同クラス着順8位、修正12位/19艇中、総合38位/51艇中。


ーーーーーーー


同日18時から皆が楽しみにしている恒例のパーティと表彰式。


レースを終えてまだ数時間しか経っていないのに皆さん、元気元気びっくり


ヘロヘロになっていたのは私だけかもチュー



でもレースは楽しい!


クラス1

1位 エスプリMills41 1.281 着1

2位 リザ J−120 1.105 着6

3位 Foxylady First40.7 着7


クラス2

1位 GUMBOⅢ Elan350 1.58 着1

2位 シルバーバックj109 1.024 着3

3位 アイランドボーイIMX38 1.065着2


クラス3

1位 カリプソ Joyrac26 0.85 着7

2位 ニライカナイ6 ヤマハ28S 着9

3位 RANKA WAGSTAFF30 1.00着1