ロシアン♪ロロロロシアンルーレット♪ の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!!


あー、朝ごはん食べたばかりなのにもう腹減ってきた!!!!!!くそう、どうしてやろうか。あとで味噌汁でも作って食べようかしら


もちろんインスタントのやつを、乾燥わかめいれて。わざわざ一人前作ってられませんw こないだも腹減ったときに味噌汁飲んだら


だいぶ落ち着いたんだよね…安くてたくさん入ってるのもあるから、レンチンご飯よりもったいなくないからね〜


いまTVKで、1985年放送の「ダーティーペア」ってアニメが再放送やってるんだけど、それがすごく面白くてね


わたしが生まれる一年前ですよ。39年前…おおっ。内容はSFで小説原作で、「ラブリーエンジェル」という名前の女性ふたりのコンビが


あらゆる揉め事解決するんだけど、そのやり方がはちゃめちゃで、だから「ダーティーペア」なんて呼ばれてるんだけど


そんなふたりが今回、また揉め事に。とあるカップルが対象なんだけど、ふつうにみてたら、その彼女の方が男性だった、という


性転換した男性。ふつうにみてたから、意外性あってビックリしました!!この時代、まだ同性愛とかに冷たくて


ましてや近年までそういう方達を「性同一障害」なんて呼ばれてて、なかなかに差別的だったなか、この展開


そんななか主人公は、「10人にひとりは性転換してるわよ」なんて言ってて。一応かなり未来の話なんだけど、時代を先取りというか


この1985年という時代にしては珍しいなあって思った。毎回凝ってて面白いんだよねえ、「ダーティーペア」


このね、OPとEDの主題歌がまた好きで。いまのアニメにはない、すごく染み渡るものがある。とてもお気に入りなんです!!


いま風にいうならエモーショナル。いわるるエモいってやつですね。てか、未だに「エモい」っていうのかな??ww


昨日は兄貴帰宅してから、「忘却バッテリー」「ダーティーペア」「鋼鉄ジーク」「戦隊大失格」の4本のアニメみました


さっさと見ないとハードディスクパンクしてしまう…アニメ面白いよアニメ。最近漫画は漫画はほとんどアプリでみてて


紙の本も買ってはいるけど、いま抑えてるし兄貴の時間ないしであまり読めてないんだよね。母にも漫画はまわってくるので


母、ただいま蔵書の「ホーリーランド」を読み進めていってます。兄貴にもゆったり読んでいってほしいな。小説もあるし


そうそう!!先ほどYahooみてたら、「大葉とシソの違い」ってやつみたの!!「実は違う!!」と!!!!えー!まじで?!


すごく興味を引く話題…で、速攻見てみたら、すごく面白かったんです、その記事が!!新事実大発見!!!ってかんじです


みんなやっぱり知らないのね。そういうわたしも知らなかったけども!!!実は、「大葉」っていうのは、「シソ」という植物から


生えてる「葉っぱ」のことを、「大葉」って呼ぶんだって!だから、シソというのは「学術名」で、植物自体の名前なんだって!!!


おっふ!!マジですか。あの葉っぱが「シソ」でもあり、「大葉」でもあるのかと思ってたわ…先入観って面白いね


そして真実はすぐそこに…!!!!なかなかにショッキングでしたww じゃあ我が家の「大葉」を使った「梅シソパスタ」も、「梅大葉パスタ」になっちゃうな


けど、シソのほうがいいやすいし、まえからみ梅シソ」っていってるから、これからも我が家では「梅シソパスタ」と呼ぶよww


考えてみたら、いろんな料理名も、「〇〇と大葉のなんちゃら」って言ったりしますね。「シソ」とは言わない…


事実を知ったいま、なんだか新感覚なかんじですww これから、なにかで「〇〇とシソのなんちゃら」っていう料理名目にしたら


違うんだな、これが!と思って、嫌だけど自然とマウントとってしまうだろうなw わたし「事実知ってる!!」みたいな


我が家はみんな大葉好きなのよ。大葉メニューないかなあ。先日記事にしたけど、こないだ大葉好きなひとがラジオゲストきてたとき


大葉はたくさん入ってて98円くらいで安いからお得っていってたな。たしかに!!まえにバイトでレジ打ちしてたときにもそう思ったもん


そのゲストさんと司会が「大葉は繁殖力あるから、育てたら安上がりですよね??」なんてこといってたけど、繁殖力高いと


とんでもないトラブル…逆に増えすぎ問題!が待ってたりしてたいへんなことに!!!!なことになとりするから難しい


ミントなんてその定番よね…ミント育てたらたいへんなことになってしまった、という面白い(本人からしたら面白くない)話よく聞くもんねw




ゆうべ歯を磨いた兄貴が、すごく息切れひててはぁはぁいってて、心配したけど「大丈夫よ」なんていってて、精神的なプレッシャーは毎日あるしよくこういうことあるけど


体全体ではぁはぉしてて…今朝目が覚めたら、だるいし吐き気するし頭痛い、と言ってて、現場仕事で午前9時には現場が33度になるようになったから


熱中症だね…有休の残り少ないなか、自分のこと責めてたけど、会社の人が休まなかろうが周りが何といおうが、ひとにはひとの体力とかがあるし


「こわれてしまう」まえに休んだほうがいいよ…それに昨日暑い中トラブル続きて忙しくて、塩分タブレットなめれなかったんだって。原因それだ…


忘れてたならまだしも、まわりきにして「時間がない」で塩分水分とれなかったの問題だ。基本うちの会社はすこしでも手を止めるなだし、環境悪いし


水分とってトイレいってたら、まえに上司に「昼勤務が作らないと夜勤が手を抜くからトイレ行かずにたくさん作って!!」っていわれてから


夏でもそんな水分とれないし。ほんとブラックだわ、あの会社。わたしもさんざん「水飲むな」「トイレいくな」いわれたしね


グチになってしまった、すみません。兄貴が心配。ではまた。