熱中症に注意だなあ の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!!!


一昨日からついにエアコンをつけました!!ラジオやテレビで熱中症に注意!!っていってたなか、はじめは扇風機2台で気持ちいいなあって思ってたけど


昼頃から暑くなってきて、でも耐え切れるなあってそのまま疲れたのでタオルケットかけて兄貴迎えにいくまで寝てたら


すこし具合悪くなって、迎えに行く時車が暑くて、エアコンつけても暑くってね。水、水ほしい…ってなって


兄貴帰宅後水たくさん飲んで。兄貴が「さすがにエアコンつけようか」と、試運転はしたもののちゃんと動くかなあってヒヤヒヤしたけど


ちゃんと冷風がでて、すぐに快適に。でもわたしの体調はあまりよくなくて。水分とって。夕飯のときには食べれず、横になりながらみんなが寝るの待って


寝る時には熱さまシート貼って寝ました。熱帯夜なのでさすがにエアコンつけっぱなしで寝ました。翌日昨日はそのままエアコンつけてたのですが


なんか耐えきれそうな気がして、エアコン消して扇風機2台つけて、うん、大丈夫だなってなって。暑いとかよくわからなくて


それでそのまま午前中から兄貴迎えに行くまで、前日の体調不良がひびいてタオルケット頭までかけて寝てたら、お昼も食べれず


ぐろっきーが半端なくて、寝続けて。水も午前10時からとらずに、暑い中16時まで寝てたら、母が心配するほど顔真っ赤に


水も飲む元気なくて、母にのめ!って言われたけどバタバタしててろくに飲まないまま兄貴迎えに。母が心配してウィルキンソン買ってくれて、それで生き返ったけど


気持ち悪くて怠くて、兄貴と合流するまで車内で寝てて。兄貴にも心配してもらって。途中で寄るコンビニでアクエリアスのウォーター買ってもらって


ぐいぐい飲んで染み渡って気持ちよかった。家出る前、足にとんでもなく力入らなくて、歩き方も歩けない状態だったから、家戻るときがこわかった


まあいまは、極力リラックスして姿勢良くして小股で、というリハビリでいわれたことでなんとか持ち直して力もすこし入るようになりましたが


違和感だとかすこし痛みがあって。でもそれもベイスターズの選手のことと、兄貴からこないだ「頑張れ^_^」って笑顔で言われたこと思い出してなんとかやってます


ゆうべは帰宅してお昼の残りというか前日に残した夕飯を食べて、アニメみてたけど、グロッキーさがとれなくて、横になりながらアニメみて


夕飯も食欲わかなくて、横になりながら録画したまる見えの途中からと、オカルト番組つけて家族はごはん食べてたけど、そのまま寝ちゃって


寝る時に、兄貴に「チーになにかできることがあればいいんだけど。歯苦しい…」っていってもらえてありがたかった


暑いとかよくわからないって兄貴にいったら「それは危ない!!危険だよ!心配…暑い予報の時はエアコンつけたほうがいいよ?」といわれたので


今朝からつけてます。だんだんとトイレのなか暑いな、とか居間はちょうどいいなって思えてた。適切に使わないとだめですね


こないだ家計のことで揉めてて、電気代ガソリン代上がったから兄貴から金借りるだ何だってまたあったから、節約したかったんだよね


母や兄貴に「そんなの気にしなくていい!!」っていわれたけど。みなさんもお気をつけて。汗がかかなくなったので、さらに危ないわたしだかろこれからと気をつけないとな


さて。昨日はアニメ4本帰ってきてから見たんだけど、そのなかのひとつ、「狼と香辛料」の最新話みて、すごくお腹減りましたw


ちょうどお昼ごはんの残りを食べながら見てて、それでも美味しそうだなあっておもった。飯テロでした。主人公の行商人が、狼の神様の女性と共に旅をするこの作品


道案内と護衛として羊飼いの女性もしばらく一緒にいて、今回その3人でお店でごはん食べてたんだけど、それがすごく美味しそうで!!!


プレートのうえに、ニンニクがごろっごろしてる、肉を塊で出して、それを一枚一枚切り分けて食べる、というもので


それが、ちょうどいいミディアムレア加減で、どうやら塩が効いてるような味付けで。それを切り分けて食べてて


パンの上に乗せて食べてたりして。うっまそ!!と思った…ほかにも美味しそうなの食べてたし。ファンタジーなんだけど、現代のわたしたちがみてても美味そうだと思ったよ!!


ニンニクが効いてて塩味濃い、だなんて、それって最高じゃん!!!羊飼いのひとが、連れてる犬にもあげてたけど、それにあげるならわたしにくれ!!とおもったよww


で、羊飼いのひとが、羊は塩が大好きで、よく舐める、みたいなこと言ってて。それで兄貴と「そんな拷問あったよね〜」なんていってたら


主人公が、「そういえばどこそこの地方ではそんな拷問があるな」なんていってて。ちゃんと中世なファンタジーしてるなあっておもいました


拷問受けるやつの、足の裏に塩をつけて、それを羊に舐めさせるんですよ。すると、舌の表面がザラザラしてる羊なため


舐め続けられると、足裏の皮がだんだん剥がれてきて、じわじわお痛みを与える、というものなんでよ。それ知った時羊こええって思ったし


人間めこわいよなっておもった。むかしチラッと世界の昔からの拷問の本を兄貴とみて、うわあ〜ってのたくさんありましたもん


とんでもない本ですな。昔はそういう本が荒れてたりしてたなあ。いまはないだろうけど。なんでそんなん読んだんだってはなしですがw


今日は体調が良いいです。お腹もすごくすいてるし、いまからw 兄貴の残した豆腐でも食べましょうかね。水たくさん飲んでますよ!!


ラジオで子供の声で「給水」を呼びかけるコーナーがあって、それきいたとき、そうだよなっておもったよ。ではまた!