薬味 の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!


今日は昨日より9度も高いらしいですよ〜気温…33度だって、神奈川。アホか!!!たまったもんじゃないですよ


兄貴が心配…体調これから崩れないかどうか、すごく心配。せっかく頑張ってるのにね。とりあえず精神的に元気づけなくちゃ!


土曜日深夜のラジオで、女医さんがやってる番組があって。それによると、いま患者さん、普段は元気なふつうのひとが


たくさんくるらしいのよ。めまいだとか、体調不良だとか。だから兄貴には、なにかあっても兄貴が悪いんじゃないんだよって言っておきました


ただいま部屋の中でくつろいでるけど、扇風機2台つけててちょうどいい感じです。トイレもあつくないなあ、いまのところ


外は暑いんだろうな。いま母コインランドリー行ってるけど、帰ってくるなり汗だくだろうな。で、「あつい…」っていって入ってきそう


にしても6月に33度はやばい。兄貴現場仕事で、密閉空間のなか機械の熱があるし、そのなか動き回らなきゃだからたいへんだよな


わたし働いてたとき、毎日しんでしまいたかったもん。つらすぎて。いろいろとね。いまは守ってもらえて安心しているかな


さて。朝からラジオ聴きながら過ごしてるんですが。朝のベイスターズニュースでは、土曜日の勝ったこといわれてたな


残念ながら、昨日は雨降って対タイガース戦やらなかったけどけ。金曜日にははじめよかったけど、残念な結果になり


連勝ストップしました。でも、ここ最近勝っていたから順位が3位になって、調子いいですね、ベイスターズ!!!そうそうこれこれ!!


あー、やっぱり好きだわ〜。先週先々週とテレビ中継やってて、そんななかはじめから観てたから録画したアニメとか観れなくて


溜まっちゃって観るのがたいへんです。でもやっぱり野球は元気もらえるなあー。オースティンという選手がいるんですが


怪我の多い彼ですがそんななか全力プレーでチームに欠かせない存在になってるなか、「ロッカーではみんなどこかしら怪我してるなか頑張ってる」


みたいなこといってて、あ、ベイスターズ頑張ってるからわたしも頑張ろうっておもえてるし。難病を抱えて50才には末期で


栄養も運動も制限されてるなか、すごく頑張ってる選手、大和選手にも元気もらえたし、野球って元気もらえるからすごくすきです


で、母がこないだ地域密着スーパーで、生の枝豆を買ってきて、やっぱり美味しいですね。冷凍とはまったく違う風味!!


これはね、やっぱり生だからこそ!!そして旬よ、ありがとう!!年にこの時期でしか食べれないからね、生の枝豆なんて


しかもそのスーパーでは隣の市が生産地のものを取り扱ってるんですよ枝豆。だからよけいに嬉しくて。地域のもの食べれるってすごく嬉しい!!


生の枝豆は処理だったり茹でたりとかたいへんなんだけど、そのぶん美味しいんだよ〜、風味がたまらないし、塩味きいてるし


もう止まらないよねww 次から次に手が伸びる!!!冷凍しゃこれはあじわえない!!冷凍だった、ペペロンチーノにしたら美味しいけど


生にはかないません!!そして兄貴が一回枝豆食べたら、単純なことにハマってしまい、先週は毎日のように、帰りにそのスーパーで枝豆買ってましたw


で、母に茹でてもらい。帰宅したらすぐ風呂に入って、あとは風呂上がりに枝豆食べながらビール飲みながら、野球みてましたww


なんつう贅沢!!兄貴が買った枝豆だけど、わたしにもすこしくれて、それが美味しかったです。ビールもすこしもらって、わたしも最高な気分でした!!


枝豆にもふつうの枝豆のだだちゃ豆、あとナントカっていう品種のやつがあって。そのナントカってやつが、めちゃくちゃ甘いの!!


美味しかった…ハマるよね。でも枝豆高いんだよな。一袋400円する。それでもその生ならではの美味しさはプライスレスだと思うよ!!


みなさんもぜひにぜひに、一度生の枝豆を食べてみてくださいね!美味しいから!!栄養もあるし、これからの季節美味しいよ!!!


でもって今朝のラジオ、テーマが「アイラブ薬味」で…なんちゅーすごいパワーワードなテーマなんだ!!!って思ったwww


にしても、みんな好きな薬味がいろいろありますねえ。そのなかでも、人気なのが大葉とわさびですよね。そーれーはそうだー!!


わさびなんていいよね。いまはチューブのわさびでも、日本産のいいワサビつかってて、生の食感があるやつもあったりして


兄貴がそれ気に入ってたなあ。母もよく見つけたものだ。わさびって、けっこうモノによってぜんぜん違うんだよね


わさびといえば、ナマワサビが最高よね。食べたことないけど、いいとこのわさびなんて甘いらしいし。すごく興味あります


さらに気になるのは、ナマワサビをすりおろして、いいやつのものね。それを丼に乗せて、鰹節かけて食べるやつ、あれ食べてみたいんだよね


ナマワサビ高いし卸金ないし、スーパーで売ってるのはちょっと美味しいのかどうかわからんので、そういった土地にあるお店で食べてみたいなあ


リスナーさんで、カツオの刺身を、ショウガとニンニクも醤油で食べるのたまらないっていってて、わーかーるー!!っておもった!!


あと納豆なんて薬味次第でいろいろ好きな感じに、さまざまなジャンルにカスタマイズできるからいいよね〜、キムチ入れたりだとか


あと卵入れてみたりとか、そしてわさび入れてみるとかね。わさびは認知症予防になるらしいので、美味しいし一時期母がそうやって食べてました


最近納豆食べてない…納豆好きだから食べたいなあ〜。基本昼には米出してくれないし、朝夜には米食べないし。丼の日は別として


で、愛知県の農協に働く、大葉が大好きな大葉のことをInstagramにたくさん毎日載せてる毎日大葉!!なひとが


わざわざ足を伸ばして横浜まできて、ラジオ生出演ゲストしてましたww 司会のひと、「リモートでいいのにわざわざ!!」ってビックリしてましたw


彼に寄ると大葉はなんにでも合うし安いし、みたいなことをいってて。わかるわかる。我が家は兄貴が特に大葉好きだからね〜


で、大葉の葉っぱでジェノベーゼソースを作り、それを蕎麦のうえにのせて、さらにそこにハムと…粉チーズを乗せて食べる、という


おすすめレシピを紹介してました!!司会の人が食べてたけど、ほんと美味しかったらしい。また変わった蕎麦の食べ方ぢなあ


粉チーズってのがいいし、大葉のジェノベーゼっていうのが変わってるよね!!すごく興味ある〜!!いいなあ、今度試したいなあ〜


にしても心が今日もざわついてやだな。ではまた。