食欲大暴走!! の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!!


昨日きょと食欲すごいです。特に昨日なんてやばかったからね!!!朝いつものように菓子パンをひとつ食べて


兄貴が残した朝ごはんの豆腐を食べて、そこで落ち着いたんだよ。…しばらくは。でね、それから1時間経たないうちに、またお腹すいてきて


母に怒られながらも、菓子パンをさらに食べて。そこでまたお腹は膨れたんだけど。それがまた一時的なもので…


しばらくしたら、すごく空腹!!!もうどうにも止まらない状態。そんななか、モーレツに…「ああ、ごま塩をかけたごはんがたべたい!!」とw


突然そんな思考になってしまい、頭の中ごま塩ごはんのことでいっぱい。しかも、我慢ができないの!!理性がどっかいって、たかがはずれました


後々気づかれたら怒られるんだろうな、と思いながらも、罪悪感より食欲が勝って、パックごはんレンチンして、熱々のまま


そこにごま塩を、これでもか!!!とかける!!!出来上がりが、「そうそうこれこれ!!」ってかんじで、んほぉ〜、たまんねえ!!


で、ふーふーしながら食べました!!満たされましたww 胡麻塩ってたまに食べたくなりませんか??やばい時なんて、ごま塩を手のひらに出して


それを舐める、という、これまた母や兄貴にはいえねえな、なことをやっとりますwww なんだろ、塩って美味しくないですか??


おまえは江戸時代かよ!!みたいな。むかしのひとは、塩を舐めつつ酒を飲んでたらしいです。だからわたしもおかしくないのです!!!


さすがにごま塩ごはんを食べた後は満たされて。そこでふつうのノーマル状態(満腹ではない)なったんだけど、お昼のごはんのときには腹ペコでw


母が買い出しだったので、そこで買ってきた惣菜の、カモ肉サラミと、ポテサラを母とわけてごはんとたべました


カモ肉サラミ好きなんだよね。まえにも母が買ってきたことがあって。こないだ兄貴迎えに行くとき母に、「次の買い出しのときには昼飯に鴨肉たべたい!」とリクエストしてたんですよ


そこにポテサラもあるのがうれしいね。鴨肉、めっちゃジューシーでおいしい。皮のとこの黒胡椒がまたたまんねえんだよな


ポテサラめちゃ美味しかったです!!なにかでポテサラに醤油かけて食べたけど、なんだか「危険」なかんじがしたのでやめましたw


夕飯までお腹いっぱいって感じだったけど、いざごはん目の前にするとやっぱり腹が減る!ゆうべは冷やし中華でした


この季節がやってきた!!って感じですよね。冷やし中華うれしい。母がゴマだれを買ってきたのでそれで食べたんだけど


わたしは冷やし中華にはかならずマヨネーズを入れます。マヨネーズがまたタレにあうんだわ。しかもそれが、やや多めにかけるのが好きなんだよね


もちろん冷やし中華の味を損ねない程度ね!!なのに、母が「ゴマだれだからいらないでしょ」なんて言うんだよ?!アンビリバボー!!


どんなことがあっても、冷やし中華にはマヨネーズがいいの!!!それがないなんて考えられるない!!母、ばかなの??(そこまでいう?!)


渋々母に持ってきてもらって、マヨネーズかけました。はじめは、ノーマルで食べてたんだけど、「コレじゃない」って感じだとけど


マヨネーズで混ぜたひやしちぬみて、「これこれ!これがいいんだよ!!!これじゃなきゃ!!」と。母は呆れてたけどね〜、知るか!!ww


嬉しいのがね、母が冷やし中華の上に乗せる具材としてカニカマを買ってきたんですよ。こんなん初めて。珍しくないですか??冷やし中華にカニカマ


何本か乗ってたやつのひとつと、麺をいっしょに食べたけど、うまい!!冷やし中華にカニカマ、いいなあ。今度から乗せたいなあ


カニカマってなんであんなに美味いんだろうね。なんかやばいのでも入ってるのかってぐらいにうまいよね。なんでなんだろう


所詮「モドキ」なのに、それでいいんだよ!!まえは金に余裕があった頃はカニカマつまみに飲んだりしてたなあ


うまいよね、どこにでもあるし。中に明太マヨネーズがはいってるのがすきだったりします。コンビニでみかけたときは嬉しかったな


明太マヨがカニカマに合ってて美味しいんですよ。見かけたかたはご賞味あれ!百円ぐらいで買えますよ。まるまるでかいのが一本です


それとトマト食べました。トマトもこの季節のものですね〜。トマトとシソのツナマヨサラダでした。いま気づいたけど、マヨネーズばかりとってるなw


これ、なんかの番組でみたんですよ。…というのも、中途半端におぼえてて、トマトとシソと、あと「なにか」を使ったサラダなんだよ


母にそれ作るからレシピどうだっけ?といわれて、兄貴もわたしも誰もおぼえてないんだよwこういうのってすごく「モヤる」よね…


かながわ旬菜ナビだったか、はたまた鉄腕DASHだったか、そういったかんじの番組だったんだけど…まったく記憶にござーません!!w


で、結局「トマトとシソを使ってればいいよね」となって。あとは我が家のトマトサラダの定番、ツナマヨで混ぜ混ぜしたのです


これはこれで美味しかった!これね、マヨネーズ使ってるからこってりかと思いきや!サッパリしてるんですよね!!


それはシソが入ってるから!!シソ刻んで入れただけで、この清涼感!!で、マヨネーズもかかってるから、満足感があってたまんない!


ツナも一応魚なので、トマト、シソ、ツナで栄養価あるしね!!シソはいまが旬なのかな??とにかく夏らしい感じで美味しかったです


先ほど、「ほんとの具材と調味料はなんだったんだろう」とネットで調べてみたら、でてくるわててくるわ。トマトとシソってメジャーなんだねえ


そこにポン酢とごま油かけるのが中でも多くて、へえ〜と。たぶん見た番組でもそんな感じだったような気がする、無きにしも非ず、です


ほかにも、トマトとシソを使ったパスタなんてのもあったな。それも夏らしくていいけど、パスタはガッツリいきたいのでナシだなw


お昼は冷やし中華に使ったハムが残ってたので、それとチーズを乗せてトーストです。うまそげ。昔から好きな組み合わせなんだよね


ここ最近寒暖差あるからやだな、兄貴昨日体調崩して休みだったし。頑張ってたんだけどね。対策としてマッサージしてあげたり


耳寝る前に温めたりしてたんだけどね。寝転がっててもめまいがすごいってたいへんだよね。体使うから危ないし


ではまた。