今日は医者でした の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!!


あっついい…暑すぎです!!怒るよ!!!!(何にだよ)なんだか7月もまだ始まって間もないのに、暑すぎでしょう、日本!!!


うんざりする…とくに料理するときなんて最悪だ。トイレとかゆうべ36度あったもん。たまったもんじゃない!!


暑すぎるにもほどがある!!!まえに書いた通り台所で寝てるわたしですが、居間のエアコン、台所まであんまりこなくて


朝起きた時あちちち、ですね。だるだるでしかたがない。なんてこったい!!新しいお札発行してないで、それより暑さ対策してくれよ上は!上はなにをしている!!!!


それはさておき、今日はメンタルクリニックの日でした。いつも駐車場が院内に面してるとこはけっこ止まってて


そこに入れられればいいけど、埋まってたらすこし離れたとこ(ふつうのひとにはなんてことない距離だけど)に止めなきゃだから


足アレだから、しんどいんだよね。まえの主治医が引退してから駐車場あくようになったけどさ。で、今日いったら


駐車場が、どうしたどうした!?ってぐらいにスッカスカで。母が「今日やってないのかな?」なんて言ってたけど


わたしはすぐに、前の主治医がよんだわたし的には気に入らない思想の現院長が、月に何度か遠くの県まで診察に行く日だかって察した


院内もガラッガラで。なんだか新鮮でした。わたしの主治医はあまり患者がいないし診察日少ないんですよね。ひとがいなくて落ち着きました


いつもやなんだよな、ひとがたくさんいると。視線だとか妄想だとかで頭いっぱいになっちやうの。でも今日主治医、出勤早かったな


患者もそんなにいないなか、ちょっぱやで順番回ってきて、あっという間に終わりました。で、診察で、先月あった血液検査の結果が出ました


「数値はほぼいいんですが」と言い出したから、え?!って思ったら。ただ、カリウムの数値がすこし低いみたいなんだよね、あと塩分…


だから、「果物とか食べてください」なんて言われて。そうか、と。でもコレステロールとか肝臓の数値だとかふつうでよかった


薬たくさん飲んでるから、そこらへん気になるんだよね。それ以外はふつうに終わりました。やっぱりいまの主治医安心するな


調べたら、カリウムは肉にも含まれてるみたいで。あと納豆とか。ここ最近というか今年入ったあたりから食事がとれなかったりするときもあるから


それも原因だろうな。ちゃんと食べないとなあ。具合悪くなるときあるから、夜とか。残したりするんだよね。少なくしたりとか


兄貴や母に、「無理してでも食べないと血が足りなくなるよ!!」って言われるけどね。って言われても…な感じ


食べれる時は食べれるんだけどね。あと血液検査終わって暫くしてから、便のためにバナナが朝ごはんになってるから


あとは納豆買ってきてもらって、お昼に食べようかなって。どうも昼ごはんに母が米を出したくないみたいで、コスパもかかるし


だからカップ麺だったりチーズパンだったりするんだけど、あまりよくないよね。わたし自体は米が食べたいし納豆ごはんだけでもいいのに


炊飯器が母の呼吸機のコンセント関連で使えないのでいちいち鍋で炊くけど、けっこう手間なので、丼の日だとか日曜の朝じゃない限りレンチンご飯なんだけど


それだって安くないしね。極力出費を抑えたいからさ。母が兄貴に生活費借りないように。いま漫画本だって、数を抑えてるからね


いままでがコミック買いすぎてたんだよな。でもそのぶんウェブ漫画読んでるからある程度満足なんだけどね


最近コミックのほう、買っても兄貴がなかなか読めないので居間に溜まってます。夏休み兄貴がまたコミックマラソンしそうですw


にしてもわたし、家ではエアコンはついてるけど、寝てて暑い時とか料理中だとか、汗がかけずにからだにこもつて熱持っちゃうんだよね


汗かかない体質になったのかな?!と心配してたけど、今日会計を母にまかせていつものように先に車へ戻ったんだけど


密閉されたとこに15分くらいいたけど、ちゃんと汗かいて嬉しかった。わたしも汗かけるじゃん!!と。兄貴や母はエアコン効かないとこだとすぐ汗だくになるから


心配だったんだよね。わたしがエアコンきかないとこにいくのは、台所やトイレ、兄貴迎えに行く時の車の中くらいだけど


車エアコンついてても、熱があらかじめこもってるから暑いんだよ。でも汗かかないんだよな。母に買ってもらってるガリガリくんが嬉しいですいつも


そういや、今朝ラジオきいてたら、通販でウインナーのことやってて。60本入ってて3980円というね。そんなのうちの冷蔵庫に入らんわ!みたいな


その前に高いわそれでも!司会の人が食べてたんだけど、「皮がパリッ!で、すぐにジュワ!!」って言ってて、食いてえええ!!!!って思った…


その司会の人、「ウインナーにはおにぎりが食べたくなる!!あとビール!!」っていってて、わかるわかる!!って思った


ウインナーただでさえ美味しいのに、そこにおにぎりとか。遠足が!!な感じですなw お弁当ですよお弁当!!!!でも、いいよね


あと粒マスタードは欠かせない!!あー、いいウインナー食べてみたいなあ。ではまた。