禁断の味 の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!!


今日からゴールデンウィーク後半戦が始まりましたね。テレビのニュースとかでは、行楽にいく人の映像などがちらほらあってなごみます


わたし一歩も外でてないやw 完全に引きこもってるなあ。まあ、足がアレなんでしたたがないんですがね。今日もトレーニング頑張りました!!


相変わらず歩くと膝と脛が痛くて、寝起きなんて1番痛いから厄介。そして生理前の痛みが激痛でなんとかならんかねえな感じです


ニュースでは物価高騰でお金がないから、近場の無料施設だなんだと利用なさってる方々もいらして、工夫されてるんだなあっておもいます


大人だけならまだしも、お子さんいるご家庭はレジャーが大変だとおもいます。ただでさえ食料品やらなにやらで出費がはげしいのに


そのなかでどうレジャーをお子さまに味わってあげさせるのか、悩みどころですよね。限定日で無料の水族館とかあったな


あと、利用スペースがあり、そこに座ったり寝転がったりして、マッピングで映画を上映する場所とかもあったな


屋外何だけど、無料なんだよね。施設のなかにあるみたいなんだけど、そうすることによって施設内のものも利用するから


経営的にもいいんだそうな。なるほど、企業努力ってやつですね!地元のショッピングモールでも、いつぞややってたなあ、


兄貴が本屋の帰りに駐車場に戻る時、なんか広場でみんな寝転がってなにかしてる!!!って、びっくりしたみたいですw そりゃそうだ


そんなさまざまな工夫、いいな。レジャーとか行きたいなあ。ドライブとか。母の運転できるゾーンが限られてる(知らない道は走りたくない人)ので無理なんだけどね


そうそう、兄貴が台所いったときに、「なにこれ?!」とびっくりして何か持ってきて。なんかボトルに入ったやつ


それ、母が、「スーパーの輸入品コーナーにあって、美味しそうだから買ってみた」とのことで。どうやら輸入品の調味料みたいで


母、「これ買っておけば、料理の幅広がるかなあっておもって」ですって。それ、ピリ辛のチリソースなんですよ。けしてデスソースみたいなものではないやつね


旨辛って感じのレベルのやつ。辛いものに、ニンニクなどの香味が効いていて、旨みもある、いろんなものにかけて食べれるソースなのだ!!


にしても、フタあけるのに手間取った…回して取るのかと思ったらちがうし、引っ張ってもなかなか取れないし、わたしが頑張ってとったけどね


夕飯はトンカツで。兄貴が「このソースかけてみたら美味しいかなあ?」といいだし。母のトンカツの一切れを生贄に、試しにかけて母に食べさせてみましたw


咀嚼してしばらくして。あんまり美味しくないのかなあ〜なんて思ってたら、「うまいよ」と一言。なんちゅーシンプルだ…それじゃわからんよ


で、兄貴もどれどれと一切れにかけて食べてみたの。するとしばらく咀嚼したあと、「うまいなあ。なんだかジャンキーな味がする」って言ってて


続いてわたしも一切れにかけて食べてみたのよ。んまああああああああ!!たしかにジャンキーな味になる!


辛いの苦手で不安だったけど、ほんも程よい辛さで。なによりさまざまな複雑な味がしていて、旨みがほんとあって、たまらない!


和食のトンカツが、一気になんだろう、屋台とかで出されそうな味に様変わりしましたww なんかドネルケバブみたいな、そっち系の味になりましたね


なので、いつもの定番のガーリックパウダーと醤油でも食べたけど、数切れをその旨辛ソースをかけて食べました!!


でもかけすぎて食べた後口の中、すこしだけ痛かったww かけすぎ注意!!これほんといいな、母、すごくいい買い物しましたね!!


いつぞやの、マツコデラックスがCMやってる、すこしお高い醤油も美味しかったし。調味料をすこし様変わりさせるだけで、こんなに食べ物ドレスアップするんだね!最高〜!!


ちなみに兄貴は、これから食べる朝昼兼用ごはんの目玉焼きにかけるそうです。たしかに合うかも!でもわたしは醤油と黄身のマリアージュで


ごはんをわしわし!!するのが好きなのでやらないけどね。なんか、目玉焼きはそうじゃないの。一時期某小説の影響でケチャップかけたこともあったけども…


ケチャップもなかなか美味しいんだよねえ。目玉焼きには何かける論争ですよ。あと塩胡椒だったときもわたしにはありました。でもいまはしょうゆがお気に入り!!


先ほどのソースでトンカツ食べてる時、兄貴が「パンに目玉焼きとベーコン乗せてこのソースかけて、サンドイッチにしたら美味しそう!」っていってた


「一気にやってくるケバブ感すごいとおもうよ」だって!たしかに!!にしても、輸入品ゆえ、しかも限定品かもしれないので、けっこう貴重だな


大事に使わないと。ちなみに例の醤油は三分の一くらい残っていて、兄貴が刺身ないし寿司食べる時に使ってます!!せっかく買ったんだもんね、じぶんで




話は変わりまして、目黒蓮主演でドラマ化もされた、漫画「トリリオンゲーム」の溜まってたコミックを読みました


そのなかで、主人公のひとり・ハルが、「人間関係のコミュニケーションは誰にでもできる投資だ」みたいなこといっていて


そのなかでも、「挨拶っていうのも投資」っていっててさ、なるほどなっておもった。元いた職場であり兄貴の職場のやつらはぜっったいにやらないヤツちるけどね


誰にでもできるのに。それをやらない。なんてこった。もったいないよね。作中では「10円投資するようなもの」といっていて


会社の連中は、「たった10円投資することもできない」お馬鹿さんだなっておもった。どこの会社も挨拶しないものなのかな?


それとも工場という場所が。そういう輩しかいないってだけ??なんだかなあ。挨拶だいじよ??声くらい出ると思うんだけどな


挨拶できないやつは幼稚園からやり直したほうがいいよね〜。こども以下のモラルのやつらばかりでやになるよ、ほんと。わたしはもういないけどさ


昨日はとある漫画を読んでて時間がかなりかかって、その一冊読む間に兄貴、5冊漫画読んでてはやっ!っておもったw


とうとう兄貴から回ってきた漫画が30冊くらい溜まったよ!これでも読んでるのに!!兄貴、残りの休みで、あとダンボール二箱と紙袋ひとつぶん読みたいみたい


でもけっこう読んだな。ではまた。