アルペン!アルペン!! の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!!


昨日今日と、諸々調子がいいです。すごくいい!!幸せ感じます!!歩き方も家の中、少しだけ歩きやすくなったかも!!


家トレも、だいぶ楽になってきて負荷を感じないので、無理ない程度にけっこう回数こなすようになりました。って矛盾してんな、おいw


にしてもアレですね、トレーニングするとアドレナリンでますね。ドーパミン??とにかくハイになってきて、きついのが気持ちいいんだ…


やっぱり鍛えていた学生時代思い出して、なんか気分が若々しくなってきた感じがしますw そんな今年38になるアラフォーでございますww


最近ね、食事が美味しすぎてね。先月便秘してからよく噛むようになって、すると食材の味がより感じられて、おいしい…!!ってやってるし


お通じもいい感じだし、セルフウィンウィンです。もとからよく噛まなきゃ便秘になるってわかっちゃいたけど、なんか早く食べて落ち着きたくてね


まえはよく噛んでたんだけど、体調悪くなった時ははやく食べて横になりながらハードディスクみてたい、って気持ちになってさ…


なかなかいろいろ楽しめない時期があったけど、昨日今日ほんとね、調子いいんでね。お薬の効きもよくてさ。調子悪いときは飲んでもつらいからね、ガチで


日曜日はいつもベーコンエッグなんだけど、ここ最近は味付け昆布が食卓に並ぶようになって、それをごはんのお供にするのがお気に入りです


昆布、コスパいいし体にいいし、美味しいし、いろんな味があるし、でたまりません。紫蘇だったり、はたまた椎茸の佃煮といっしょだったり


こないだから出てきたわさび味の昆布が1番美味いかなあ。米がすすむすすむ!!あらかじめ量とって米の上に置いて、わしわししてから


半熟の目玉焼きをつぶして醤油ととろけあったものを、米でわしわし、ベーコンでわしわし!!もうね、それが美味しくてね


昨日は豚汁がでたんだけど。それと米も美味しくてね。たまらん…!!そんなささやかな朝ごはんだけども、すごくそれが美味くて幸せなんだ!!


やっぱり食べるの好き!!っておもう。今日のこれから食べる朝昼兼用ごはんは、母お手製の「おせんべい」です


たった今、台所でガサガサしてます、母。いまさっきまでぼうるに甘納豆入れてる音が聞こえて、そして小麦粉を投入し始めた音も聞こえた


楽しみだなあ、おせんべい。胡桃に甘納豆に入れるから、コスパかかるし時間かかるので、長期休暇のときの昼間のご飯でしかでないのよね


あ、いま胡桃刻み始めた。ちなみに兄貴はまだ寝てます。こんな仕事から解放されたときじゃないとグッスリ寝れないので、いい気分でいさせてあげたいです


そうそう〜、まえに、ブログで「テレビでスイスの郷土料理のアルペンマカロニというのをみた」と書いたの、覚えてらっしゃいますか?


とうとうそれを、先週土曜日作ってみました!夕飯に。それだけじゃ味気ないので、ジャガイモの金平も作りました


ジャガイモ、新じゃがいもだったので、切りやすかったし、火の通りも早くて楽でした。美味しくできました。あまり食べれなかったけども


で、アルペンマカロニ。ネットでレシピみると、材料はジャガイモに玉ねぎにベーコン、そしてマカロニに。調味料くわえて。ピザ用チーズと生クリーム入れてって感じで


ほんとは、リンゴジャムを入れて食べるみたいなんだど、家族みんなで「リンゴジャムはやめておこう」ということで、アルペンマカロニ「もどき」を作ることにしました


で、マカロニ。わたしは適量を想定していたんだけど、買い出し行った母が、「量多い方がいいから」と、大きいマカロニの袋ふたつ買ってきて!


その重さ420gくらい。それを鍋で茹でてたんだけど、茹で終わりには、すんごい量のマカロニができました…それも、フライパンからはみ出そうなくらいに


母、しれっと「多かったね…」なんていってたけど、多い方がいいにしても、普段皿いっぱいにマカロニサラダつくるのにも一袋なんだから


それぐらい想定しててくれよ…って話ですw ちなみにマカロニ入れてから味付けして混ぜるにあたり、フライパンからこぼれるこぼれる、やりにくいったらありゃしない!


頑張って使ったそんなアルペンマカロニは、3人の皿に超てんこもりによそわれました!!!!ぶっちゃけこんなにいらない…


味はべらぼうに美味しかった。でもいかんせん生クリームとチーズふんだんに使ったものゆえに、くどくて少量でお腹いっぱい


使った夜は半分も食べきれず。母も兄貴も食べれなかったので。翌日の夜ごはんもアルペンマカロニでいいよね、てはなしになって


2日続けてアルペンマカロニに!ちょっとげんなりしました…わたしはこの量の4分の1くらいでいいや。でも初めて作るゆえに勝手がわからないよね


玉ねぎとベーコンの旨みも半端なくて、コンソメが効いてて、味は美味かったんだよね。またリベンジしたいと思ってはいるし


家族も食べたいっていってる。ちなみに母から「お店のやつみたい!」って言われました!作ってみてよかったわ〜、胃もたれしたけどねww


兄貴から回ってきた漫画を着々と読んでて。楽しいです。でも兄貴から回ってくる量がすごいし、わたし読むの遅いので


未読漫画が紙袋に入れてるけど、紙袋とっといてよかった、と長期休暇のたびにおもいますw にしても漫画ってほんと面白い!


アニメ化もドラマ化もされた、わたしの好きな漫画トップ10に余裕で入る、お気に入り漫画「波よ聞いてくれ」の新刊がすごく面白かった!!


ひょんなことから、カレー屋のバイトからラジオDJになった主人公・ミナレが活躍する、北海道を舞台にしたラジオコメディなんだけど


宗教団体とのアレコレもあり、同居してるスタッフの瑞穂が攫われて、前巻ではミナレはクマに遭遇したり、瑞穂と雪の中に落ちてピンチだったりした流れでの新刊ななか


今回、もう意識も朦朧としてきたとき、ミナレが「明るい未来の話をしよう。世界がうらやむWOWWOWWOWWOW」って、某ハロプロのあの有名曲パロってて笑ったww


そして周りのひとの将来を物騒な想定して語っていったなか、瑞穂を男と結婚させて、のちにその男を死なせて、未亡人になった瑞穂と


瑞穂が男とのあいだに産んだ子どもを、ミナレがいっしょに暮らしながら育てる、という想定が、わたしの好きな百合展開パーフェクトだったので嬉しかったですww


社会人百合といったらコレよね。まあ、途中男が絡むのはモヤルけど、ふたりで子供を育てながらっていうのがときめくんですよ、みなさん


そして救出され、その後「刑務所で流すラジオ」というほんとにあるラジオのゲストとして出たときに、悪巧みしていた宗教団体のトップのメッセージに対して


超!!超!!超!!ミナレ節が炸裂していて、すごく気持ちよくてスカッとしたし、正論なんだよな。あー、やっぱりミナレっていいよねって思った、大好き


そして相手が自分らをこんな目に合わせた相手だから激怒してたのもあるから、こういうミナレ節がでけど、ぶっちゃけ普段なら自分も懐古してるよな、ってのもいいww


やっぱすきだわ、元気でましたー!今までの巻をもっかい読み返したい!!瑞穂の飼ってる亀の脱走もシュールで好きだったな



あ、台所からいい匂いしてきた。腹減った。ではまた。