3月なんだよな の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!


あー、足先冷えるわ〜。そういえばもう3月になってますね。早いものです。あけましておめでとうしてから2ヶ月だよ?!


はえ〜3月ってなると、一気に春めいてきますね。今月にはソメイヨシノ?だかが咲きますね〜。早咲きの種類の桜はもう咲いてるみたいだけどね


桜大好きなので、はやく咲いてほしいです。今年も花見行けたらいいなあ。兄貴の給料次第だけど。連れてってもらえたらいいな


プロ野球もオープン戦が始まりましたね〜。応援してるベイスターズも、選手がかなり頑張ってくれてて、わくわくします!!


今年はベイスターズ優勝あるんじゃない?!ってぐらいな活躍!!今年のスローガンは「横浜進化」。まさにその通りだなあっておもう


足の速い選手が、内野ゴロなのに足速いから一塁踏めたんですよ!すごくないですか?!盗塁もかなりするし


来月からかなあ、TVKで野球中継やるの。それ観ながらユニホームきたいなあ。売ってるやつ。でもお高い!!でもそれがあったらかなり楽しいだろうなあっておもう


ずっと昔兄貴と母が横浜スタジアムに野球観戦しに行った時に買った応援グッズがあるのだけど、それを鳴らしながら去年の最後の方はテレビ中継みてたなあ〜


あれあるとかなり楽しく応援できる!ヒット打ったらパンパンパン!!って叩いたりね!!あー、ほんと楽しみなことたくさんだわ〜


そしてリハビリで教わった踵上げの練習と、ゴルフボールコロコロのおかげで昨日今日とわりと調子いいです。姿勢悪いけど、引きずるような感じがないし


こころなしか指先まで使えてる感じがするし、外トレもいい感じだった。まだまだ至らないところあるけど、兄貴に「そういうこと考えるのよくないよ」っていわれて


土曜日、「俺がいない時なんは、もうひとりの自分みたいなのに語り掛けられるような感じで、客観的に「大丈夫だ」とか言ってあげるといいかもね」と言われた


「よく勉強でも、もう1人の自分に教わる感じでやると覚えやすいっていうじゃない?そんな感じでもう1人の自分に、客観的に落ち着かせてもらうといいよ」と


あと昨日今日と、わりと落ち着いて歩けるようになったかな。少しずつ、少しずつ。ベイスターズの勝俣選手も3年かけて回復したんだから!!


体によけいな力入らないようにしなきゃな。どうも緊張状態にある。解離性〜になりたてのころ、「その歩き方はなんだ!!」て言われ続けてたからなあ


それはともかく、兄貴が「いかに力が入らなかろうが足の動き悪かろうが、それはそれ。それを気にしちゃだめ。良くなっても悪くなっても気にしちゃだめよ?わかった?」と


すこし土曜日兄貴に迷惑かけてしまって叱られたけどね。そんな兄貴は「住める家があって、愛すべき家族がいて、それ以上になにを望む?って最近思ってるんだよね」と


神かよ…いま中国が作った、妖怪の専門の解決師の話がやってるんだけど、それでも同じこと言ってて、だからこそ兄貴はそれみてて泣いたみたいです


兄貴はいつも頑張っててすごいなあ。逆にわたしは自分のことばかりで、自分の不安優先に、そういうメンタルの病気だからしちゃうんだけど、兄貴を支えたい気持ちはある


せめてあまり足のこと言わないようにしよう。すこしでも楽しい会話をしていこう。モラハラ会社にもみくちゃにされて、家でもわたしが寄りかかってたら可哀想だからね



話は変わって、金曜日兄貴がスーパーに寄って寿司を買いたいって言ったとき、母が、3人で分けれる寿司も買ってきてもいって


そこのお店の、おいし〜い脂が乗ったサーモンの寿司!!のパックを買ってきてくれて。それを夕飯の時に食べたんだけど


母が秘密兵器を出してきたの!!なんと、すこしお高いお醤油!!CMでマツコデラックスがでてやってる、美味しいお醤油


母が奮発して買ってきたんだけど、それをおすしにつけて食べたんだけど。うっま!!って、思わず目を剥いてしまった


まずただでさえここのサーモンの寿司は美味しいんだけど、醤油が違うだけでぜんぜん味違うね!!2貫しか食べれなかったけど、ペロリでした!!


しばらく余韻にひたって、ぼげ〜としてましたww そのあと、寿司もっと食べたくなった…ああ、たまらん…醤油いいですな


まえ読んだ小説で。和歌山には卵かけご飯用の醤油もあってそれで食べたり、という旅行記があって、それがめちゃくちゃおいしそうで


まだその醤油あるから、それあるうちに寿司食べたいなあ、サーモンのやつもっと食べたい!!寿司〜寿司〜!!寿司熱ついちゃった!!


ちなみにわたしは日曜日の朝昼兼用ごはんの目玉焼きを米に混ぜて食べるのがすきなんだけど、そとのきかける醤油を例のやつでやったら、やっぱり美味しかったです!


幸せ〜。醤油でそんにに変わる、これ収穫ですねー!買ってきた母、グッジョブです!土曜日は兄貴イカの刺身買ってきてて


わたしにもくれたんだけど、美味しかった!!ちなみにレモンが添えてあってそれをかけて、生姜とワサビで食べるの!!


日本酒にあったなあ〜。兄貴がこうしてわたしにお裾分けしてくれるので嬉しいかぎりなのですよ。いつもありがとうね


昨日はひな祭りで、わたしは具合悪くて寝ちゃってて、母がひとりで夕飯作ってくれました。起こそうともしてくれなかった、その気遣いうれしかった


いま生理前で頭痛かったり腹が痛いで寝ちゃってたんだよね。食欲も爆発だし。今だって腹減ってしかたがないのですよ、ええ


せっかくの女の子のお祭りなのに、お酒飲めなくて可哀想に…と兄貴が背中ポンポンしてくれめ嬉しかったです。ちらし寿司おいしかったよ!


なんかパッとしない記事だなw