キムチ鍋と美味しい紅茶 の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!


昨日は姿勢張り切りすぎちゃって、身体に力入りすぎちゃってストレスで足に力入らなくなっちゃった午後から…


今朝まで捕まり歩きをまたしなくちゃ歩けないし、もうお尻が地面につきそう!ってくらいに力入らなかったりして


外トレもできなくて。そんななか、そろそろこれぐらいはできるかな?と、ひさびさに、リハビリで教わったゴルフボールを足裏で転がすやつをやりました


坐骨神経痛を年末に発症してから、右足の付け根が痛くてそれすらもできないレベルだったけど、これぐらいはできるようになった


それやってから、こころなしか少しだけ良くなったかもしれない。とりあえず力入らないのがなくなったし、まだ足が出やすくなった


調べると、足底の筋肉に働きかけたり、関節の動きをよくしたりするみたいなんだよね。すっごい大事じゃん!!


にしても、調べたら1日10分くらいがオススメらしいけど、わたし15分ずつ片足ずつやってたわ。でもそんぐらいでいいよね?


リハビリではどれぐらいやれとか言われなかったんだよな。まあ無理なくやってきます。そしてまだ家トレは危ういのでおやすみ


せっかくよくなってきたのに、ここでまたぶりかえしたらよくないもんね、焦らない焦らない!!積み重ね積み重ね!!


さてさて、ここで漫画のはなし!!大好きな漫画「猫と紳士のティールーム」の最新刊読みました!!





ひっそりとやってるその喫茶店には、イケオジの瀧さんも、黒猫のキームンくんがあなたを待ってます♪おいしい紅茶が包みます


ここね、本日の紅茶セットとしてのメニューが、その日の紅茶二杯と、ペアリングできるお菓子がついてくるの!!


それで700円なんだよね…それ、ふつうならスイーツだけの値段だよね?!ってかんじで。それに紅茶二杯だなんて破格


だから経営危うくて、土地を持ってるお兄さんの奥さんにやんや言われるんだよ…でも本人かなりら人見知りみたいで


逆にたくさんお客に来られると「こわい」らしいってのがまたww そんな表紙のとおり柔和な雰囲気の瀧さんだけど、実はけっこうすっぴんはワイルドなんだよな


さてさて今回は、常連客の会社員の女性にマサムチャイのティーパックをあげることからはじまります。チャイいいよなあ


チャイ、働いてた会社のカップ自販機に、一時あったなあ。とあるラノベのキャラのセリフ「一杯のチャイがあればいいのです」から飲んだことある


エスニックな紅茶、チャイ。チャイは紅茶で、マサムはスパイスなんだとか。そして、マリアージュするのはお菓子よりも、なんとカレー


ふつうの日本カレーでいいらしく、もらった人はさっそくカレー作って合わせてたけど、砂糖入れるの忘れてて、そのスパイシーさに汗が止まらない様子だった


温かい淹れたてのときに砂糖は入らなきゃいけないらしく、苦肉の策でガムシロをいれたら美味しくなって、あー、カレーもっと作ればよかったあ〜ってなってましたw


2話目のスフレチーズケーキも美味そうだったなあ。杖持ったお客さんに、扉開けてあげるなんてすごい!と思った


老夫婦だったのだけど、すごくキャラの濃いおふたりにたじたじになったり吹き出しそうになる瀧さん、おもしろいww


結婚式の時に着たドレスを似合うからもう一度着てほしいっていう旦那さんと、粗暴に返事するけどまんざらでもない奥さん、過去のおふたり、すてきです!


3話目は、本日の紅茶セットで出されるお菓子を卸してるケーキ屋さんの旦那さんがいらした。瀧さん、卸すためにケーキ制覇するなんてさすがだよね!


後に、そのケーキ屋さんにも、この喫茶店の茶葉が2種類置かれることに。いろんなひとにこの茶葉が受けて、好評でなにより


喫茶店自体が自宅と兼用ななか、2階にある自分のものではない部屋を勉強会に使わせるなんて太っ腹!しかも値段は、本日の紅茶セットの値段の人数分に


つけられるクッキーは食べ放題ときたもんだ!!すごいよね。しかも食べ終わったらベル鳴らせばお変わり持ってくるとか執事かよww


てなわけで、読んでて心が温かくなった次第であって、思わずブログでも語りたくなったんです♪ほんと好き〜、ただいま3巻目まででてる




話は変わって、先週の話になるけど、土曜日はキムチ鍋でした!!兄貴が鍋食べたいっていってて、先日ブロ友さんがキムチ鍋食べていたのもあり


わたしが「キムチ鍋がいい!!!!」ってなって、土曜日はキムチ鍋にしました!!キムチ鍋は鍋の中で1番好きかもしれん、すき焼きよりも


ちなまに4年ぶりになります、キムチ鍋。我が家はたくさん食べるので材料費かかるため、なかなか鍋にはできないのですよ


前回キムチ鍋にしたときは、その前の年に劇場公開になった「チャイルドプレイ 」の新作をDVD買って、それ観ながら食べたのおぼえてるんだ


そして今回、買い出しいった兄貴が「キムチ鍋に合わせよ〜♪」と、わたしと飲む用に赤ワインを買ってきてくれました!!うれしかった!!もちろん合いましたよ!


材料切って、鍋をまず台所で一旦すこし作っちゃう。我が家は麺つゆに大量のキムチ、そしてキムチ鍋の素を使って味付けします。うまいよ


にしても、煮込んだわりには肉がやぁらかくて美味しかったな。ニラ大事。白菜もキャベツもあまぁい!豆腐もなきゃね!!


丼によそって食べて、あっという間にペロリ!!そのあとは、米を入れて、ピザ用チーズ入れてリゾットに!!んん〜うまい!!


ただ米入れたあと、混ぜるの忘れててすこし焦がしたのがね…ドンマイ!!とにかくうまかった!ひさびさのキムチ鍋!


今回ら材料少なめ。だったらまた食べれるかも?また食べたいなあ〜。寒かった日だから、よけいあたたまりました!!美味しかった!




にしてもこわいこわいになったときは、白湯飲むと落ち着くな。