朝から野郎飯!! の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!!


なにこれ!!昨日より寒い!!!!昨日も寒くて震えてたけど、兄貴が「明日はもっと寒いよ」と言ってたとおりに寒いです…


ていうか風が強い!!玄関の門柱がガタンガタンいってた。先ほど風呂上がりに、廊下で座りながらドライヤーで乾かしてたんだけど


扉がドン!ドカン!って音するので、もしかしたら風呂入ってる間に兄貴が忘れ物して、それを街に帰ってきたのかと思いました


びっくりしてドライヤー止めたら、ただの風でさ。ビックリさせるなや…こわかった。いまも雨戸がガタガタ言っててさ〜


外トレめ寒かった!外トレ中、杖のグリップを強くギュッて握ってたら、いい感じにバランスとれて歩きやすかったです


あとわりと今朝はリラックスできてるかな〜。精神的に落ち着いてる。昨日はメンタル不調で、ブログ書こうとしたけど、元気でなくてやめたの


こんな天気だとメンタル不調なひとはけっこうきついものがあります。今日は元気だけれど。そうそう、昨日から簡易的な家トレできてて嬉しい


ほんとはもっと足に負荷かかることしたいけど、ただ坐骨神経痛が完全に治ったわけじゃないから、痛く無い程度にしかできないのがもどかしい


さて、本題です。先週末Twitterみてて、たまたま写真で「弁当作った」って、自作のお弁当をアップしてる方がいらして


その写真には色とりどりのおかずと、米の上には肉が乗っかっていたのですよ!!うわああああ!!うまっそう!!っておもって!!


いいよね、米の上に肉って!!オシャレに盛り付けてあったのもすてきすぎる!!そこで、とあることを思い出したのです


わたしは中学生から社会人に至るまで、母に毎日お弁当を作ってもらいました。おかずは冷食ですが、バラエティある冷食たちはおいしくて


とくに好きだったのが、牛カルビマヨネーズってやつで。ハンバーグみたいな丸っこい肉のなかに、マヨネーズが入ってるの!!


それを初めて食べた時の衝撃!!!!カルビのタレの旨さ!!マヨネーズの破壊力!!いちばん食べるの最後にしていたなww


あとほうれん草のバター焼きが好きだった…バターの味が濃くて。それからほうれん草大好きになったんだよなあ〜我が家ではそんな出なかったしバター焼きなんてしなかったけど


あとけっこう入ってたのが、占い付きのグラタンですね、カップのww グラタンの甘味がちゃんとしててな。占いを毎日見るのが楽しみでしたw


このグラタンは社会人になっても入ってて。兄貴も食べながら、「こうだった」「ああだった」って、占いの結果を報告しあってたなあw


米もバリエーション豊かで。ふりかけも毎日違うし、そのふりかけがまたうまいのよ。でね、好きだったのがのり弁


段々になってて、米、おかか、のり、で醤油かかっててが2段になってて、すごくそれ好きだったんだよね。しかも蓋に海苔が張り付かない!


そしてたまーに、オムライスになってた時がありました!!スプーンがついてて、スパイシーな肉も入ってるオムライスがお弁当にって嬉しかったな


でねでね、ある時一回だけ、豚バラ肉が焼肉のタレにつけられて、それが米の上乗ってるのがあって、それがすごく美味かったのよ!!


肉!!米!!ごはんがすすむ〜!!またタレが美味いんだわ、塩だれでさ〜。そんなの、ご馳走でしかないよね!!!!


Twitterで肉が乗った米のお弁当見てから、わたしもひさびさにはの作る弁当食べたい!!と、しかも肉の豚バラ肉が乗った米を作って欲しい!っていったら


「やだ」 秒で断られました


だけど、それで折れるわたしじゃない!!しつこく何度も何度も何度も何度もずーっと、「つくれー!」と言ってみせて


母の作ってくれたあの思い出の弁当がいかに美味かったかを語って、ずっとずっとしつこく言ってたのですよ、40分くらい延々とw


したら、「一回だけだよ?!そしたらもう作らないからな!!」と!!やったあ!!さすが最後に勝つのはわたし!!(母が優しいという感想はないw)


というわけで豚バラ肉を買ってきたんだけど…弁当作るのは兄貴の弁当と同じ時で、しかもかなり遅い時間に毎日作ってて


最近では兄貴定時なのでその時間に夕飯も作るんだけど、母が「お母さん1人でやってらんないよ!肉あんたが焼いて!」というので


せっかくなので、自分の大好きな味付けにさせてとらいましたよww 長い豚バラ肉を一口サイズに切って、ごま油引いたフライパンにならべ


塩胡椒をガッとふりかけ、さらにとどめのガーリックパウダーをこれでもか!!!!とかけて焼き上げたら、すごく美味しいものができあがりましたww


弁当に乗らないから、というので、何枚かつまみ食いしたけど、米〜!!米ほしくなる〜!!一気に明日の朝への期待が高まりましたねw


ゆうべは豆腐ステーキだったんだけど、寒い台所のなか椅子に座ってふたりとも、わたしはごはん作って母が洗い物やら弁当作らなきゃならんから


豆腐ステーキ、あらかじめ水分切った豆腐を片栗粉につけて揚げなきゃいけないなか、台所のとこにスペース足りなくて


しかも春雨サラダも作ってたし、豆腐ステーキに乗せるしめじをガーリックと麺つゆで炒めなきゃならんしで、台所大渋滞…


なんだかんだで一時間半かかり、ごはん食べるのが22時40分くらいになっちゃったよ!!兄貴に「なんでこんなに遅いの?」と言われたけど


わたしと母、「忙しかったんだよ!!」と声を揃えていいました…にしても、豆腐ステーキの豆腐を片栗粉につけてフライパンに入れるところを兄貴にみられたけど


「チー!すごく手際いいね!上手だねえ^_^」なんて言われて嬉しかった!!たしかに自分でも手際いいと思ったww でも料理工程を褒められると嬉しい!


そしてごはん食べてるとき、豆腐ステーキ食べながら「おいしい!おいしい!いつになくおいしい!」って、これまた嬉しいこと言ってくれて…


ちなみに豆腐ステーキは、油でカリカリになるまでじっくり揚げると美味いのです。豆腐ステーキにしたのは、賞味期限切れ近い豆腐があったからです


生理前なので食欲爆発してるので、春雨サラダ作ったそばから味見したけど、味見に止まらないくらいにだいぶ食ってたw


それでも器いっぱいあって、今日にも残ってるので、また夕飯時に食べるの楽しみ〜春雨サラダすきなんです。安価でできるしね〜


ゆうべは弁当食べるのが楽しみすぎて、しばらく寝れなかったし、かなりワクワクしてましたww 肉と米だけじゃなく、ひさびさに食べる冷凍食品のおかずも楽しみで…


で、レンチンしてもらってあったかホカホカのお弁当がこちら





米、かなり「野郎感」ないですか??ww こんなにワイルドな弁当なかなかないww ていうか、ほっともっとにありそうww


おかずは、焼きそばとコーン入りコロッケと、レンコンとニンジンの煮物と、鳥の唐揚げタレ漬けと、ずんだ餅でした


もうね、先に米単体でたべたけど、米!!!!これは米!!!!!はあ、気づいたらなくなってましたwww 美味しすぎて秒で消えてなくなったなww


このね、こういうのがいいんだよ!みたいな、女だけど「野郎飯」!!豚バラの脂身がジューシーでまたたっまんねえ〜!!


おかずも美味しかった!実はたまーにだけど、日曜日に母とご飯作ってるときにつまみ食いしてる(母とはんぶんこ)けど、まとめて食べるとやばい


最後にずんだ餅で締めました!デザートだいじ!母のチョイスするおかず、彩とバランスいいよな、ありがてえ…


ひっさびさにお弁当食べたし、ひさびさに朝ごはんが菓子パンじゃなかったw 満足!大満足!!一回だけなんて言わずに、また今度食べたい!!


今日元気なのはこの朝からしっかり食べたのもあるのかも。やっぱり菓子パンじゃ栄養やばいよね…安価で楽で手軽なんだけどさ


にしてもあまりに美味しくて、逆にすぐにお腹が空きましたww いまなんて、口の中の豚バラのニンニク臭で思い出してよけい腹減ってるww


みんな!ごはんは笑顔だよ!!朝から満喫♪