先月でしたか の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

なんだか未だにわたしのなかでは12月なんですが…時間感覚…なんでだろう、これから楽しいイベントたくさんあるよー、みたいな…


正月休みは、足の痛みの思い出しか思い出せないww いや、「w」つけてる場合じゃないんですが。日に日に痛みは良くなっていってて嬉しいな


そうそう、わたしの病気は今更だけど「解離性運動障害」といって、メンタルからくるものなのですよ。メンタルの不調により、身体と心の「解離」が起きて


立てない、歩けない、筋肉にも影響をもたらすのです。だから、わたしはまるで足が錆びついてるかのように動かしづらかったりぎこちなかったり


立ちにくかったり立てなかったり…そんな感じなのですよ。なかなか理解されないのが難しい病気なんですよ。精神的にきてるから、治るのも難しいし時間がかかるんです


MRIや整形外科でも問題なく。足悪くし始めて一年半休職し、そのあいだ「はやく」「うまく」って、スパルタレッスンもあり


心の問題なので「歩き方」の動画だとか見まくってたらよけい精神的な負担かかって、力入らなくなったり、だんだんよけい悪くなって


働かなくて良くなったいまでも、「はやく」「うまく」とか、足をこうしてああして、とか、つい考えたり、いまうまく歩けてるかな?どうかな?とか


わたしの性格とメンタル病気のために、ストレスかかってしまってね…。軽く理学的な問題もあるし、いまはけっこうストレスは緩和されてはきてるけど


だからってすぐに「はい治りますよ」とはならないので…自分のペースで、地道にやってくしかないのですよ


会社に足を壊された感じですね…悔しいけど、いまさら仕方がない。でもおかげでいま、家でゆっくりしてられる


それでも心の中、病気なので嵐のようにいつも荒れてますがね。だからつい眠りに走って寝てしまうのですよ、疲れちゃって…


明日はメンタルクリニック受診、新しい主治医に不安でほんと怖い…明日もできればブログ更新するつもりだけど、そのときにいい報告できればいいな



さっきテレビで、もともとは精肉店だったというスーパーのお肉のことがやってたの。これがまたすごいんだ、絵力すごい!!


厚切り牛タン、あんなに大きくて分厚くてやわらかいなんてすてきすぎる!!そしてシャトーブリアンも!!なんてことなんだ!!


それをまだ安く提供できるのは、スーパー内で肉を加工してるから。しかも質のいい肉を!!いいないいな、肉食べたいな!!


シャトーブリアンなんて食べてみたい!!牛タンも美味しいよねえ、ここ5年ばかし食べてないや。握手会帰りに、利休の牛タン弁当買って食べたんだよなあ〜


すごくやぁらかい!びっくりするくらいの美味さの肉、食べてみたいなあ。一口だけでいいから…どんな感じなんだか想像もできない!!どんなんなんだろうね


たぶんわたしには一生縁がないでしょうねww 牛角ですら行けないんだから…なんか悲しくなってきたww くそう、スタジオでみんな食べてて羨ましかったぞ!!


にしても自給自足な田舎暮らしを「あこがれる」なんて簡単にいう人ってなめてるなあ〜、と、坂上忍の発言きいておもいました


困るのが、田畑をやりたい!!と、勢いだけあって知識なく、周りの言うこともきかないでやるひとだね


周りの迷惑がすごいし。田んぼぜんぶだめにしたりとかね。そんな小説のキャラクターがいたんだよなあ。定年迎えて越してきて


言うこと聞かずに田んぼだめにして。まあそいつ、死んじゃうんですけどね。ちなみにホラーです。粘菌に侵食されておかしくなる山間部の村の話。面白かったよ!


ゆうべは酒飲みながら、たまたま間違えて録画した「なんだコレミステリー」をすこし見まして。それで、深夜のラーメンは昼食べるより美味しい、という説の解説


そりゃそうですよ、酒飲むと糖分と炭水化物取りたくなるから食べてうめえ!というのは。にしても、それ食べるなら塩おむすびのほうがいい、というのはなるほどな、ですけども


伊勢神宮のことがやってた。伊勢神宮の巫女さん。「舞女」と呼ばれる、踊ったりなんだかんだする方達のことですね〜


年齢制限あるので、すこししかなれないらしいけど。それみてたら、高校のとき就活してたとき、求人で鎌倉の鶴岡八幡宮の巫女さん募集してたなあ〜と


すこし憧れはしたけど、たいへんそうなのでやめた。ちなみにディズニーランドの求人もあった気がする。どちらもたいへんだよね〜、なんだか似てるとこもある気がする


そいや、こないだ着ぐるみの中のひとがタバコ吸ってるのが海外で取り上げられてたな。動画みてないけど、アウトなやつでしょ…


そうそう、「離婚しない男」とかいうわたしがみてないドラマで、不倫する女の役で篠田麻里子がでてたらしく


すげえな…と思った…いろいろあったなか、よく話がきたな!話を持ちかけるほうがすごいよねww 篠田もすごいけど


にしても篠田麻里子のスキャンダルはほんとなのか怪しいものがありますけどね。握手会で会いにいったことがあるくらい好きだったから、複雑な気持ちです


ネットで、先のドラマでの篠田のキスシーンみちゃったけど、すごく濃厚でドン引きしました…舌、めっちゃ入ってた…よく唇をつつくようなかんじのはあるけど


まるで海外ドラマみてるみたいでしたww たしか相手は小池徹平…一時期大ファンだっただけに、こんなふうな役やるとなかなかにショックでかいです…


明日はどうなるか…こわいなー。