秋元康でした の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

土曜日のはなし。はじめは夕飯、特製トロトロオムライスにしよう!!ってなってて、口もその口になってて楽しみにしていたんだけど


先週の初めあたりに、録画したニュースエブリィで、手ごねハンバーグの映像をみてしまい…ハンバーグ食いてえ!!!となり、変更しましたww


兄貴も楽しみにしていてくれて。実はさらにそのあと、チーズはんぺんフライにしようかとも思ったのですが、兄貴がもうハンバーグの頭になってるのでハンバーグにしましたw


で、今回のハンバーグがわたし史上最高に美味しくできました!!!まずふわふわで…ジューシーで…焼き加減ちょうどよかったです!!


まえにとある小説だか漫画だかで、「弱火でじっくり」とあったので、それを。焼いてる時間もちょうどよかったよなあ〜


生焼けがこわいのでつい火を通しがちなのだけど、これでいい塩梅のタイミング、つかみました!!よぉし、たぶんこれからハンバーグ上手くいくな!自信ついた!


ソースも美味しくてね。また小説だか漫画だかで、「醤油をすこしいれる」とあって。過去2回ほど醤油いれたことあるけど、ほんと「ちょ…」って感じで入れてたけど


「ちょろ」って感じにやや多めに入れたら、ぜんぜん味違う!!味に深みが出る!!いいな、ハンバーグソースに醤油


あ、ソースはケチャップととんかつソースと砂糖が混ざり合ったものです。それに醤油いれるのですよ。いや〜、ぺろっとたべちゃったよ、おいしゅうございました!!


兄貴からも「美味しい!すごくうまい!お店のみたい!」って言われて嬉しかったなあ。ていうか褒めすぎだよww ありがとう兄貴!


肉めっちゃ使った。900円くらいのジャンボひき肉を使ったのですよ。兄貴が「たくさん食べたい」と買い出し先で言ってたみたいでさ


そんなに食えるかなあ〜っておもったけど、全然いけますww そんなわたしの料理をたくさん食べたいって言ってくれて嬉しいなあ〜


こうやって作る料理「おいしい」って言ってもらえると、作る時も「美味しくなぁれ」って心込めながら作っちゃうよね!!


作るのも腕があるけど、食べるのにも才能が必要だたら思う。やっぱりそこに「こころ」がなきゃだめですよね


HUNTER×HUNTERのネテロ会長も言ってたよ!「心こそ大事」って!!HUNTER×HUNTERではネテロが1番好きです


まえに劇場版がやったときに、2作目のほうで入場特典で、ネテロ会長の言葉がプリントされたタオルがもらえたなあ〜いまも部屋に飾ってあります


と、いきなりHUNTER×HUNTERの話題になりましたね…連載いつ再開するんだ…なんの媒体だかが気になるな〜


できれば、購入してる雑誌「ジャンプSQ」にて月一か、2ヶ月にいっぺんかで連載してほしい。「ジャンプGIGA」はやめて〜


わたしはコミック派じゃないので…。それに、あの文章量と情報量を一気にコミックで数話続けて読みたくない…


連載してたとき。毎回読むの疲れたもんww さすがに…。目と頭が疲れる…。なんで漫画読んで疲れなきゃいけないんだ…


もうすこし、バラけて情報を撒かないのかしら。あれはもはや漫画じゃないとおもう…漫画の良さつぶしてるよなあ〜、個人的に、だけど


HUNTER×HUNTERはいいとして。昨日母が作ったお昼の味噌汁が、とてもとても美味しくてたまらなかったので、報告しますww


兄貴がテーブルまで味噌汁運んでくれたときから、器によそわれた味噌汁のすがたみて、「やべえ!!」とテンションぶちあがり


わたしの好きな味噌汁なのですよ!!具材、ジャガイモと玉ねぎと油揚げとワカメの味噌汁!!これ、小さい頃から大好きなの〜!!


油揚げがまたいい味だしてて、玉ねぎの甘さがあって、ジャガイモはホクホクでさ〜。そこに紛れるワカメの食感…大好きなんです


美味しいよおおおお!!と食べ進んでくと、ふと、「なんかある!!」と…そうなんです、ベーコンが入ってたんです!!ベーコンベーコン!!


切られて入れられてました。それがまた出汁がでてて美味かった〜。母に、「ベーコンはいってる!!」ってさわいだら


「まえになにかでみたんだよ、味噌汁にベーコン入れると美味しいって」と。その何かってなんなんだろう。たしかにベーコン入れる味噌汁ってあるけども


ただでさえ美味しい味噌汁が、ベーコンという隠し財宝を入れることにより、よけい美味しくなっててすてきなものになってました!味噌汁偉大!!




さて。今日はメンタルクリニックでした。昨日も書いたけど、今回の診察から新しい医師になります。いままでの医師がもう80歳くらいなので、引退なのです


20年診てもらってた主治医。そもそもがその医師の病院で、その医師しか医師はいなくて。それが高齢化により新たな医師を5年前にふたり迎え入れて


主治医はそれで理事長になり、迎え入れたひとりが院長になり。毎月院長だよりを書き、Twitter(X)もなってるんだけど


つねに感謝感謝、感謝を持って過ごしましょう、するとよくなるとか。睡眠!栄養!運動!薬では治るのがすこし!!健康の次元あげて治す!というひとで


なおかつ「感謝」の圧がすごすぎて、コラムで「地震があったから今の自分がいる。地震に感謝を持ちましょう」みたいなこという人で


その先生には診てもらいたくないなあと思ってたら、元主治医が、もうひとりの先生なら優しくて温厚で、あなたに合ってますよ、と勧めてくれてのバトンタッチ


院長みたいなひとだったらどうしよう、と思ったり、20年越しに主治医が変わるってかなり緊張して、昨夜はよく眠れませんでした


今朝起きたときから、心臓が口から出そうな感じでドキドキして、気持ち悪いし喉も乾くし、呼吸も荒くなって…


待合室でもヒヤヒヤして、さっさと受診して終わらせたい気持ちと、まだこないで!という気持ちがごちゃごちゃしてました


そして呼ばれて…結論からいうと、優しそうないい先生っぽかった。まだ初見なのでわからないけど、雰囲気は良かったです


で、初めて顔合わせなので、症状をこれでもか!とノート紙一枚半にびっちり書いたものを渡してコピーしてカルテにしてもらいました


まえの主治医はアナログだったけど、新しい医師は電子カルテでした…なんか慣れない…なんかやだ…まあそれも慣れるんだろうけど


「症状はどうですか?」と聞かれて。いままでの医師は、「よく頑張ってるね」「辛いね」から始まるけど、症状いきなり聞かれても


パッと思い浮かばないしありすぎるし、言葉に出てこないから、今度から考えて頭の中で反芻させておこう…


心配だった薬の変更もなかったし、これらもシ。障害年金もらえるように診断書書いてくれるっていっえたし、よかったです


にしても医者と患者の間にパーテーションがあって、なんだか壁を感じられて威圧感あって嫌だったな、しかたがかいけど。それとキーを叩く音…モヤモヤする


ともかく、思ったよりいい方向に終わりました。のかったです。案ずるより産むが易し。秋元康でした!!ほっとした…


あと待合室座れたし、駐車場にもちゃんと車止められてよかった。足力入らないから立って待つの無理だからさ


元主治医とその他の医師では棟が違って。まだ三月までは元主治医はいて。その患者がいまの棟にやってきたらイス足りるかな?と


イスそもそも少ないのですよ、患者多いのに。座れなかったらどうしたものか。なんとかなるかな?なれ、としか思えない


ともかく今日のミッション終わったのでかなりホッとしてる!!よかったよかった。ブログでいい報告できてよかったです。