気まぐれロマンティック の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

ああ、底冷えする…ただいま母の布団に入りながら、テレ朝つけて書いております。先ほどはアツいコーヒーを飲みました


飲みながらラジオつけてたら、チャゲアスの「YAHYAHYAH」が流れてきてテンション上がりました!!司会が一緒になって「や〜や〜や〜♪」なんて言ってましたけどw


去年、その曲が主題歌の、織田裕二とあと誰だかがW主演のドラマ「振り向けばヤツがいる」が、TVKで再放送されててみてました


なんとサントラ担当がチャゲアスの飛鳥でびっくりした…かなりストーリーの不安をかきたてられるものでした


最終話のラストが、タイトル伏線回収で、「振り向けばヤツがいる」ってそういうことか!!と思いました!!すごく名作でした!!


今でも活躍している大御所が脇役までズラーっていて、みんな若い若い。女優さんなんていまもドラマよくでるけど、老けたなあってびっくりです


そうそう、お尻と足の付け根の痛み、漢方を元旦から飲み続けて、けっこう緩和してきました!いまだに「いてぇ!」な感じはありますしトレーニングはできないくらいですが


寝るのに楽になった…それと、車に乗ってるとさらに痛めてて、車から降りる時涙流して「いてててて」ってなるぐらいだったけど、それも緩和してきたし


はやくトレーニングやりたい!!落ち着かない!!外トレで、外を10分歩くのはやってるんだけどね〜。痛いとこじゃなくて、足全体がスクワットしてるかのように負担かかってきついけど…


杖あっても歩くのきついので、来週月曜日のメンタルクリニックがしんどそうでいやです。そして主治医が引退のため新しい医師に引き継ぎになるので憂鬱です…


主治医いわく、「温厚でやさしい先生であなたに合ってますよ」らしいけど…でも、「常に感謝をして生活リズム整えて治る!!」か院長じゃないのでまだマシです


いま飲んでる薬から変えられたりしたらやだな。いちばん合ってるから…。こういった「変化点」にはめっぽう弱いです…あー、不安だ憂鬱だ


でも母が、「なにかあったらお母さんが口出しするから大丈夫よ」と、安心する言葉をかけてくれて嬉しいです。さすが母!!


母と一緒に21年も通ってるんだもんなあ。20年も同じ医師にみてもらってたから、新しい医師になるって不安だよな、そりゃ、しょうがないよ


誰か勇気ください…そして月曜日かそこらへんにまたブログ更新するとき、いい報告ができるかナーバスな報告になるか、だよね…


案ずるより産むが秋元康っていうからね!!ww …秋元康って、心許ないけどww  あ、ほんとはただの「やすし」ですよ!!わざとだよ!!


冬ならではの冷えと、足があまりに悪いのとメンタル悪いので、ここ最近兄貴迎えにいって帰宅したら疲れちゃって。コンビニのなかすこし歩くだけでもう体力が…


昨日は朝から疲れちゃってずっと寝ていて、兄貴迎えにいって本屋さん兄貴が行ってるなか車で待ってるとき、爆睡してたのだけど


一回そうやって寝ると、よけい眠くなっちゃって。すこし具合悪くなってきて、頭の中からぐわんぐわんするような感じで気持ち悪くて


兄貴に元気あげれなくて残念だった。兄貴も兄貴で疲れてたし。そんななかすこし足のこと言ってしまってし。怒られはしなかったけど


そんな今日、冒頭でも書きましたがすごく冷えます、神奈川某所。雪は幸い降ってなかったけど。雨はすこし降ったみたい


夜には雪がちらつくかしら??夜更けすぎに雪へと変わるだろうって歌もあるしね〜。スマホに朝、雨雲が近づいてますって通知来てたし


本題。先日朝、外トレして家の中入って、玄関で動けなくなってる中ラジオきいてたら、すごく気になる見出しが告げられてきた…


「恋がしたくなるパン」


こ、恋…?!


「恋がしたくなる」ってなに?!なんかこわい!!マインドコントロールされるの?!ていうか、明らかにやばい薬入ってるよね?!って


疲れてるなかに衝撃が走りましたww しかも「全国のスーパーに並ぶ」とかいうし。えええええええええええ!!!ですよ


そんな怪しいもの、スーパーで並ばせちゃいけません!!ww と、なんかそんなささやかなことで頭がバグってきて、愉快な気持ちでしたww


話を詳しくきくと、どうやらどっかのチームがAIに、「デートをしているときの味」だとか、恋愛の場面場面にまつわる味を表現させて


そんなフレーバーのパンにしたから、「恋がしたくなるパン」なんだそうで。なんだそりゃww っておもったww 


なんだかドラえもんのひみつ道具みたいだな、「〇〇なときの味の〇〇」って。にしてもなあ。ちなみに値段はたしか200円程度らしいです。微妙に高いよ!!ww


ていうかなにやってんだよ研究チーム!!イグノーベル賞とれるよー!狙ってんのか!!いい意味でくだらないことやってるよねww


わたし思ったのだけど、漫画原作の恋愛ドラマとのタイアップでこのパン出せばいいのになっておもった。もしかしたらこれから出てくるかもね、そういうの


ていうかAIにいろいろやらせすぎだよ。AIになにがわかる…。ちょっとこわい。そいやこないだ、「千と千尋の神隠し」をAIが動画作った、みたいなのがあったな〜


そんな「恋がしたくなるパン」。一見怪しいっすww はじめ空耳か、聞き間違いか、わたしの頭がとうとうおかしくなったのか幻かと思ったよねww


タイトルの「気まぐれロマンティック」だけども。YouTubeで、アニメ「からかい上手の高木さん」の、高木さんが歌ういきものがかりの「気まぐれロマンティック」の動画をみました


もちろん公式です。TOHOチャンネルにてありました。ふと聴きたくなったんだよね〜、高木さん役の高橋李依の歌が


ひさびさにキュンキュンきましたよ!!やっぱり高木さんはいい!!そして高橋李依の透明感ある歌声素晴らしい!!すきだあ〜


聴きたくなったのは、いまやってるアニメ「スナックバス江」にて、EDが高橋李依が歌う「オリビアを聴きながら」で、それをまずYouTubeで聴いて気に入ったからスイッチ入っちゃって…


スナックを舞台にブラックユーモア溢れるシュールギャグ漫画なのだけど、チーママの明美ちゃん役が高橋李依で、EDがそうなのよ


サビまで聴いたら、「あ、この歌か!」って感じでした。なるへそ。バス江、ヤンジャンで読んでるから好きで、アニメみたいんだけど我が家では映らないのよね


近々新アニメのこととか書きたいと思います。