紅だあああ!! の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

今朝ZIPつけてたら、映画紹介で「カラオケ行こ!」の特集していたなあ〜、もうやってるんだもんな


フォロワーさんでも鑑賞なさった方がちらほらと。うらやましい。これはわたし原作読んでまして。面白かったです


実写映画化はびっくりですが。書店さんがめっちゃブッシュしてて買ったんだよな。いま続編でてるんだよね、「ファミレス行こ!」が


どれだけおまえら仲良いんだよww って話ですが。ファミレスって…ふつうに「おともだち」になってるじゃねえか!!ww


にしても、テレビでやってたカラオケシーンが面白かったなあ、ていうかシュールすぎるでしょ!!あれを音響いい中で聴いたら笑いそうw


X JAPANの紅を裏声で男性が歌うって難しいよねえ〜、わたしが小学生のころはよくカラオケで、兄貴がX JAPAN歌ってました


声が続かなくて途中で止まったりとかしてたなあ〜。そりゃ好きなら歌いたくなるよね…X JAPANは、いまのわたしにはピッタリなキーです


カラオケで歌う時には、キーが下げられてると思うので上げなきゃです。B'z歌う時も下げられてるので、上げずに歌うと辛いのよね


主題歌がたしかリトグリで、それが歌う紅だと思うのだけど。先ほどラジオでかかってて、なかなかに渋くなっててかっこよかったです


アニソンにできそうな感じになってた。松本零士の作品のテーマソングにできそうな感じの。またリトグリ(たぶん)が歌うっていうのがいいよね


本家が好きな人にはたまらなく嫌だろうけど、わたしはこれはこれでアリだとおもいます!!イントロもいいんですよ


まったくロックしてないですが。本家ファンはほんと嫌だろうな…ていうか、怒りそう。どうなんだろう、ファンのひとにきいてみたいな


そいや見てないけど、今回の「マツコの知らない世界」では、アニソンの世界がやってたみたいで。すごくネットでは評判になってるような感じがします


プレゼンするひとが、要約すると最近はファッション的なアニソンが多くて、昔ながらのアニソン!みたいなのがない!という嘆き…


あーわかるわあ。Official髭男dismとかYOASOBIとか歌いすぎだよね。ふつうのアーティストが歌う、というのが主流になってきてるよなあ〜


YOASOBIは作品の世界観表すの上手いですけど。まえに、「BEASTERS」というアニメのOPを歌ってたときがあって、そのときはびっくりした


はじめ情報で「YOASOBIが主題歌担当する」ってきいたとき、あのいま若い子らに人気の?!アニソン歌うなんて珍しい!!なんて思ってたけど


すごく作品の世界観表現しててね。あ、いいな、と、それからYOASOBI好きになったのですよ。4年くらい前かしら??


「BEASTERS」は、人型の動物たちが生活する世界で、肉食獣と草食獣、ひっくるめて学園に通ってて。そこでは肉食獣の食事も気が遣われてて


主人公は狼で、ウサギの女の子に恋をしてしまうんだけど、本能に抗うんですよ。そんななか学校で、誰かはわからないけど肉食獣が草食獣を食べる事件が発生して、と


「BEASTERS」だけじゃなく、美術の世界に足を踏み込んだ主人公を描く「ブルーピリオド」のイメージソング的なのも作ってたし


それ、アルフォートのCMソングで。「ブルーピリオド」がアルフォートとコラボしてて、主人公・八虎がでて動いてて…


渋谷出身の八虎が、渋谷の朝の空気に触れてそれを絵に描いたのがあり、それを表現していた曲で、作品ファンとしては嬉しかったです!


それだけじゃなくて、記憶に新しいガンダム「水星の魔女」の主題歌も、主人公が乗る機体「エアリアル」の視点で描いてて感動したよね


はじめはガンダムをYOASOBIが?!とアニヲタたちは嫌がってたけどね。わたしはその前に、先の「BEASTERS」のくだりなどがあるから、安心してたし嬉しかった


で、去年「推しの子」の主題歌になった「アイドル」なんて、めちゃくちゃ作品にマッチしてるじゃないですか!!!


主人公らを産んだ(かなり端折って言う)母親のアイドル・アイの目線で…また歌詞にキャラ名の「アクア」「ルビー」てでてきたりとか


「嘘じゃない愛してる」とか、MVも含めてけっこうグッときました!!「推しの子」知らない人にはなんのこっちゃ??な話になるんでしょうけどもw


それだけじゃなく、こちらも人気アニメの「葬送のフリーレン」のOP「勇者」も!!もうドンドンアニソン歌っていきますよね


もうアニヲタも、もはや「YOASOBIになら任せられる」みたいな感じになってきてますね。あ、そいや「るろうに剣心」のリメイクアニメの主題歌も作ってたな


そんなYOASOBI、なかなかにいいよね。でも、でも!!そんなのもいいんだけども!!なんだろう、言うなれば、「もえあがーれもえあがーれもえあがーれーガンダム〜♪」的のがないんだよな


作品名を歌詞にしたりとか。歌い方もしびれる、染み入るようなのがないよね…。マツコの知らない世界のキャプ画では


大好きな「スペースコブラ」の主題歌がアニメ映像であって、コブラああああ!!ってなったww コブラ、去年再放送されてたのを観た新規だけど


主題歌かっこいいんだよね、「孤独なシルエット」とか「それは紛れもなくヤツさ コブラ♪」とか!!こういうのがいいんだよ!!て思う


そういうのがないんだよな…でもね、でもね、今年新年一発目から始まる冬アニメの、「バーンブレイバーン」という作品がすごかったの!!


コテコテのロボットものの外見のロボがでてくると前情報で知ってて、しかも大好きなアツいアニメ「勇者王ガオガイガー」と同じく「勇者シリーズ」という!!


録画したのみたんだけど、まず初めはリアル系の、ほんと現実的な戦闘用ロボットがでてきて演習してて、これであのスーパー系なロボットがでるのかしら??と思ったけど


地球外から侵略者が攻めてきてあちこち壊してきて、そこでもう終わりだ!と思ったら、しゃべる謎の、例のロボットがきたああ!!


臆病者な主人公が乗ることになり、乗って戦うときに主題歌が!!コテコテのアニソン!!これぞ良きアニソン!!みたいな!!


しかもそれ、演出で流れてるんじゃなく作品中に流れてるみたいで、主人公、「なんだこの歌は?!」っていうのもよき!!


必殺技を叫ぶのもよき!!これがどうなっていくのか楽しみ!!早くもSNSでは、「すごい!!」と大人気なのです!!すごいよこれは!!


アニソン、一時期は見るアニメ見るアニメの主題歌をショップで予約して買ってました。寝る前に聴いたりしてて、アゲアゲで眠りに入ってたなあ、懐かしい


昨日兄貴がお休みして、お昼食べた後紅茶飲んだんだけど、そのなかで、兄貴が年末に買ってきた、いちごの紅茶も飲みました


兄貴がいつものフレーバーティーを探してたらみつけたみたいで。あまおうのやつなの。すこしお高め。500円もする!!


でも、兄貴が美味しそうだからわたしと一緒に飲みたいと買ってきてくれたのです!正月休みのなかで飲もうもしてたけど、それより酒飲んでたので飲んでなくて…


昨日ようやく封切り。スティックタイプで、粉がなかに入ってるやつなのですよ。コップにそれをいれたその瞬間から、いい匂いがふんわあ〜と!!


もうこの匂いだけで飲める!!(なにを!?)お湯をそそいでいただきます!!ううん、優しい甘さで美味しかったです、癒されました!!


ちょっとした贅沢ですよね。たまにはこういうのもいいなあとおもいました。いつもは紅茶とブレンディのカフェオレなのだけどね。兄貴ありがとう!


ただいま我が家のトイレがいい匂いして入ってて気持ちいいです。昨日母が謎の筒買ってきて。なにかと思ったらトイレの芳香剤でしたw


すごくいい匂いで癒されます。トイレ、匂いひとつで全然違いますね!!